FC2ブログ
jacquelinege

屋根よりた~かい こいの~ぼり♪

・・・に、なんとなく見えなくもないですか?

















5月5日(月)、日本では子どもの日です。




その日に会うことになっていた、レナータとアントニエッタには、
クリスティーナちゃんという女の子のお孫さんがいます。
たまたま同じ名前のお孫さんがいらっしゃるということで、
彼女たちがひとりのクリスティーナちゃんを共有しているわけではありません。



まあ、基本的には男の子のお祝いだけど、
「子どもの日」だからいいかな?
(しかも、日本人じゃないしね)
と思って、クリスティーナちゃん二人分作ってみました。







「わ~、すごいわーっ!!!」

って喜んでくれて、


「クリスティーナにあげるわーっ!」

って、最初は言っていたものの・・・





最後には、ひとりが

「わたしは自分用にいただくわ。こんなにカワイイんですもの。」


と言い出したら、もうひとりも

「そうね、わたしも自分でいいただくわ。クリスティーナには見せるだけにしましょ。」





・・・って。。。








いや、べつにいいんですけどね。(^^;;;;;







大人も喜ぶおりがみのプレゼントでした。










そういえば、こちらに来たばかりの頃、
ふと、テラスにおもちゃのこいのぼりが出ている家があって、
ビックリしました。


でも、たぶん日本の方のお宅ではないと思います。


一年中、こいのぼり泳ぎっぱなしでしたから(笑)



日本人からのプレゼントか、

日本へこの時期、旅行したとか、

そういう人からのお土産だとか、

はたまた、イタリアでも売っているのかも!?




気になるところですが(親日家かも!だし)

今では、こいのぼりは出てなくて、風車だけ回っています。
















↓参加してみましたん。お気に召したらクリックしてくださいませ。







あとですねー、今さらなんですけど、たぶん分かりにくいと思いますので・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。

(このブログシステム特有のポイントらしいです~)
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 6

There are no comments yet.

ジュリア♪  

No title

それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。

2008/05/08 (Thu) 21:09

Yukako  

No title

ちゃんとこいのぼりに見えますよー!
こういうのはホント大人ももらって嬉しいでしょうね。
なんか、またまた私にはタイムリーな話題!
ちょうど幼稚園で第2回目の折り紙講習会を頼まれたところなのです(笑)

2008/05/08 (Thu) 21:10

Riccia  

No title

あはははっ。結局お孫さんじゃなくって自分たちのものにしちゃったんですね。でも気持分かります。とってもかわいく出来てる!

こいのぼりですが、ご近所の友人(日本人)も万年出してますよ(爆)

2008/05/08 (Thu) 21:55

Jacqueline_ge  

No title

ジュリア♪さん、

ご訪問&コメントありがとうございます。
また、どうぞよろしくお願いしますね。

2008/05/10 (Sat) 00:42

Jacqueline_ge  

No title

Yukakoさん♪ いやいや、外の風景と重なって
「屋根よりたかーい」こいのぼりに見えなくない?ってことだったんですが、分かりにくかったですね(^^;;;
2種類違うタイプのを作ってみましたが、左の方がちょっと大人っぽいですかね~。わりばしは先が細いタイプなので、子ども用に大丈夫かな?とも思ったのですが、大人用になりましたね(笑)

おお、折り紙講習、いつもこの時期なんですね!
同じクラスですか?それとも全体でなのかな?
楽しみですね☆

2008/05/10 (Sat) 00:48

Jacqueline_ge  

No title

Ricciaさん♪ホチキスとか、セロテープとかウロコの描き方とか、
急いで作ったので、ちょっと雑になりましたが…
喜んでくれたので、よしとします~(笑)
風車ももうちょっと手をかければ回るように出来ますが、
今回は飾りということで、回りませんね~。

ご近所さんも、万年こいのぼりなんですね~(笑)
でも、日本ではないので、かえって他の人との話題の種になったり、
目印になったり(それはいいのか?)でいいのかな?
日本の文化を広めるということで~。
そういえば、わたしも日本やイタリアの季節ものの飾りは、
最近になって、その季節のものだけ出しておいて、
他のものはしまうことにしました。。。(^^;;;;;

2008/05/10 (Sat) 00:57

Leave a reply