FC2ブログ
jacquelinege

ちいさな、ちいさな訪問者!

新たな訪問者、予期せぬ訪問者に続く第三段です。


期待しているわけではないのに、

不意打ちで、またまたちょっとビックリ訪問者です!



今回は・・・












lumachinaaaa!!!


またしも郵便受けの入れ口なのですが、

ゴミかと思ったら、

なんと、ちいさな、ちいさなカタツムリ!!!


前回、同じところに鎮座していたカエルくんは、体長5センチほどでしたが、

こちらのカタツムリ、小指の爪の先ほどの大きさもありません!?


えっ、本当にカタツムリ??

って、近寄って観察してみました!(笑)

今までに見たことがあるカタツムリの中で最小だわ、これは。


もしかして、当たり前のことなのかもしれませんが、

カタツムリって、小さくても殻付きなんですね~。

いや、これは生まれたてでこんなに小さいのか?

それとも、そういう小さい種類で、この大きさなのか?

と疑問に思って、検索してみましたが、

こちらで紹介されているツヤミジンマイマイなのかも。
(殻径2-3ミリというのが、近い)








雨が降っていた時でしたが、

なぜ、うちの郵便受けは人気なのだろう??











↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ



かたつむりクリームって、けっこう流行っているんですね?
(って、前回の記事のときにも記していましたね。。今、見ると)
名前を聞くと、えーっ・・・と、ちょっと引きますが、
たしかに、ジェルとかああいうかたつむり(ORなめくじ)のねっとりした感触ですよね。
効くのかな~。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply