FC2ブログ
jacquelinege

世界遺産お屋敷内のライフスタイルストア☆

2006年7月に、ジェノヴァにおいては、


現存するヨーロッパ一広範囲に広がる旧市街(歴史的市街区)が、

ユネスコ世界遺産に制定されています。


今回は、ストラーデ・ヌオーヴェの一番主要な通り、

ガリバルディ通り(Via Garibaldi/ヴィア・ガリバルディ)のお屋敷内にある

お洒落なライフスタイルストアをご紹介します!




その名も・・・







via garibaldi 12(ヴィア・ガリバルディ12)



所在地をそのまま店名にしてみましたっ!

ってタイプですね~^^

探しやすいって言ったら、探しやすいのかしら。

(ただし店名を覚えていればですが・・・)







ライフスタイルストアということですが、

扱っているアイテムは、インテリア関連、テーブルウェア、スタイリッシュな雑貨・小物、

置き物やオブジェ、本、アクセサリー、時計など。


エルメスのアイテムやブルガリ、

こちらのオードトワレカッティングボードを置いていたのもこのお店です。



今回は、主にインテリア関連、スタイリッシュ雑貨・小物を写真でご紹介します♪







この写真、ディスプレイが気に入っています!


左側に積んである本のタワー、

これはディスプレーで、本を購入するためには、

ここからはきっと抜き取らないよね!?(笑)







引きで撮影すると、こんな感じの空間です。






ものにもよりますが、

↑こういう一見、IKEAにもありそう?風なものでも、

おそらく、価格と質が異なると思われます~。






この透明なイス!

実は、このお店より前に足を運んだ

ジェノヴァのミシュランのレストランで使用されていました!







この辺のポップな小物は、

プレゼントやお土産にもよさそうな雰囲気です♪







こちらはロッリのお屋敷が描かれたストゥール(椅子)ですが、

このお店にもありまして、

ディスプレイ用の台として使用されていたのですが、

立派な商品ですので、お買い求め可能です。






こちらはロッリのお屋敷のミニチュア模型で、

こちらも単なるディスプレイではなく、商品です。






お向かいは、ガリバルディ通り9のトゥルシ宮(Palazzo di Nicolò Grimaldi/Tursi)。

トゥルシ宮は、現在、ジェノヴァ市庁舎になっておりますが、

一部、美術館になっていまして、

一番の見所は、ジェノヴァ出身のヴァイオリン奏者で作曲家の

二コロ・パガニーニが所有していたヴァイオリン2台と、

その他、彼の遺品などが展示されているお部屋です。



お店と、このお屋敷の紹介は、また別記事につづきます!







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply