FC2ブログ
jacquelinege

もち肌洗い袋 by.まかないこすめ




もち肌洗い袋/Rice-bran bag

まかないこすめの商品です。



まかないこすめ、自然派和コスメということで、

外国の方へのアピールも積極的に行われているようですね。

サイトを見ると、成田や羽田空港にも店舗があります。


わたしも和のregalo(贈り物)ということで、

日本の方から、いくつかのアイテムをいただいたことがあります。






今回は、米ぬか入りの洗い袋3種類を

洗顔用として試してみました。

1種類ずつの購入も可能なようですが、

一番人気は、右端グリーンのパッケージの緑茶入り米ぬかだそうです。







中身はこんな感じ。

この米ぬか入り袋に水分を含ませて、

マッサージするように洗います。

毎日1回、洗顔用に使用して、約1週間ぐらい使用可能な分量だそうです。


夏から順番に使い出しまして、

効能も考慮して、

一番人気だと言われる、緑茶入りは、一番最後に残していたので、

今現在、使用しています。


わたしの肌質は、混合肌かな?と思いますが、

あずき入りと木苺入りは、

ちょっと強かったかもしれません。。

適度な油分も残さなかった感がありましたので。

(全てに、保湿成分の米ぬかが入り、

 その他に、木苺入りは、保湿成分や整肌成分、あずき入りは、スクラブ成分や整肌成分入り)


今使用している緑茶入りは、他の2種よりマイルドな感じで、

洗った後のしっとり感がちょうどよい気がします。


まかないこすめのアイテムで使ったものの中では、

凍りこんにゃくスポンジが、お肌つるつるの即効性が見えて、よかったですよ~☆







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply