FC2ブログ
jacquelinege

予期せぬ訪問者!?

数日前、ごみ捨てと、

郵便受けに郵便物が届いているかどうかを見に行くために、

ドアを開けたら・・・











una mantide religiosa!!!!!


カ、カ、カ、カマキリーーーーーっ!!!



不意打ちだったので、ビックリしました!



で、カメラ取りに戻りましたが(笑)




このように、頭を下にしてドアにくっついていました。

そこで、素朴な疑問ですが、

昆虫というのは、

いわゆる、頭に血が上るような感覚にはならないのかしらね?









写真、見やすいように、横にしてみました。

とっさのことで撮れなかったのですが、

シーッと(イメージ音)羽を広げられて、

威嚇されていたのか、逃げ飛ぶ体勢だったのか・・・



イタリア語名は、ギリシャ語のmantis(預言者)が語源で、

カマキリの前足が祈りを捧げるときの様相をかもし出している点からだそうです。



見た目がカマキリ系男子はキライではないですが、

いきなりいたら、ビックリするわ~~~っ。



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply