FC2ブログ
jacquelinege

おススメ!沖縄塩ちんすこう♪





社員旅行で行った沖縄のお土産と、

日本のお友だちにいただきました。


ちんすこうと言えば、

ラードが使われている沖縄の焼き菓子ですが、

そのラードの影響か、

食した後に舌に残る味に、ちょっとひとくせあるよねぇ。。

って思っていたんです。

沖縄らしく、紅芋、ココナッツ、パイナップルとか、

フレーバーちんすこうを食しても、

その独特な味があるなぁと。

苦手ってほどでもないですが、

でもちょっと気になるなぁと。


ですが、このいただいた塩ちんすこう、

今まで食していたちんすこうと異なりました!

だてに、全国菓子大博覧会、金賞受賞って記載されてはいなかったのね~と

(普段、それほどそういう点に注目はしないのですが)

食べてみて納得!(^^)


ちょっと、イギリスのWalkersの味に似ているような気がしないでもないです。
(Walkersを最後に食べたのは、随分前なので、かなり遠い記憶ですが…)






割ってみると、こんな感じで、中は空洞になっています。

たしかに、ほんのり塩味がまた美味しさを引き出してくれているのかな。

甘すぎない甘さで、後を引きます!


お茶菓子として、おすそ分けをして試してもらったイタリア人の友だちも、

美味しいと、2-3個と食べていましたが、

「フランスのビスコッティにも、こういうのあった気がする。

 なんで、ここ(イタリア)では、こういうの作らないのかねぇ。」とも。



同じ友人がくれたお土産で、

写真を撮らず食べてしまいましたが、

メレンゲで、雪塩ふわわ・ココナッツ味というお菓子もとても美味しかったです!


ご当地の味ということで、リピートしてみたいお菓子でした。

機会があったら、ぜひどうぞ♪




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply