FC2ブログ
jacquelinege

ポルトヴェネーレのカワイイお土産屋さん♪






ポルトヴェネーレの旧市街の小路地を歩いていたら、

地元(イタリアでの)の友人にばったり会い、

あまりの偶然にビックリ!?

思わず笑ってしまいました。


だって、リグーリアは横にながーいし、

ポルトヴェネーレまで行くには、

電車とバス(車)を乗り継いで3時間ぐらいはかかるから、

近所ってほど近所でもないんだもの。

(電車だけでアクセスできるミラノかトリノに行く方が早い!)




さて、前回紹介した陶器つながりで、

ポルトヴェネーレでお邪魔した手作りの陶器、焼き物を主に扱っている

カワイイお土産さんを写真でご紹介します。











う~ん、海辺の町のお土産さんの雰囲気満載!











ワインのボトル用の栓に陶器がついているものをこちらでも紹介しましたが、

こういうものは小さくて持ち運びにも便利で気が利いているので、

あると嬉しいですね~。

注ぎ口がついている栓は、オリーブオイルのボトルにも使えそう!






このお店のオーナーのシニョーラは、

トスカーナからポルトヴェーネレのお店まで通っているそうですが、

お店の商品は、若手の作家が手作りしているもので

Made in Italyだということ強調していらっしゃいました(笑)


棚上段のイエローベースだけど、

微妙にカラフルなリグーリア(いや、きっとポルトヴェーネレかな)の建物の置き物が

ノスタルジックな色合いで好きです。






こちらのマグネットも手作り感があって、いいなぁ!

こういうのをお土産にしたいっ!(笑)






お店の名前や住所などは分からないのですが、

ポルトヴェーネレの旧市街、

町のゲートをくぐって、まっすぐ続く一本の小路地の右側の真ん中あたりに位置します。

(ここの旧市街、わき道もありますが、

 ほとんど一本道なので、初めてでもきっと分かりますよ)





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。



陶器のボトル栓を探したら、
↓こういったアニマル系か、本当に飾り気がないもののどちらかでした。。
でも、招き猫系は、反対に日本からのお土産にはよさそうかな。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

nonch  

No title

行ってみたい~。
カラフルなお土産屋さんですね♪
あれこれ手に取って見てみたくなります♪

2014/08/06 (Wed) 11:36

Jacqueline_ge  

No title

ノンさん♪こんにちは~。
このカラフルさが、イタリア!って雰囲気でしょうか??
あっ、たしかに、似ているようなものでも、手作りでひとつひとつ異なると思いますので、手に取って見てみたくなるの分かります。
ただ、量販店やモールなどに入っているお店で、自由に買い物できるようなところだと、断らなくても手に取ったりしてもOKな雰囲気ですが、小さいお店や高級店などだと、「触れないでください」という記載がなくても、こういった壊れ物でなくても、お客さんが手に取るとすごい形相で注意する店員さんもしばしばいますので、最初に聞いた方がいいかなと思いますよ。
まあ、こういった観光地で色々な国の旅行者の人が訪れるようなところでは、お店の人も慣れているとは思いますが、「キーッ!」ってなっているのを見たことがありますので。。

2014/08/06 (Wed) 23:24

Leave a reply