FC2ブログ
jacquelinege

自然な味が売りのジェラテリアGusfraba'






土曜の夜に友人たちとピッツァを食べに行って、

悪くはないけど、あれ、ここもっと美味しくなかったけ??

と、ちょっと残念な気分で、

口直しではないけど、別のところでジェラートでもというときに、

そこにあったジェラテリアさん。


店構えは新しくできた風で、

なんとなくカワイイ雰囲気をかもし出していたので、

ここにする?と入ってみました。






今日のジェラートメニュー。

その日によって変わるらしく、

黒板に書かれるようです。


わたしは、スタンダードなフレーバーに

+品揃えが豊富でより取り見取りだとか、

一風変わったフレーバー、他であまりないフレーバーなどがあると、

注目する性質。


ここのお店の「どこどこの●●」と特定の産地が付記されているメニューには、

けっこう惹かれました!





pistacchio dell'Etnaエトナのピスタチオ)

crema con vaniglia del Madagascar(マダガスカルのバニラ入りクリーム)

caramello e zafferano(キャラメルとサフラン)


キャラメルとサフラン…、

サフランのジェラートが珍しい~と思ってチョイスいましたが、

ちょっと後悔。。(++)

日本にいる時、サフランライスってあまり好みではなかったのですが、

こちらでリゾットやその他でサフランの味付け、けっこう大丈夫になったので、

珍しさに惹かれてついつい選んでしまいましたが、

キャラメルよりサフランの印象しか残っていなくて、

不味いとは言わないけど、ちょっと食べるのに飽きてしまいました。

ピエモンテのへーゼルナッツかシチリアのアーモンドにしておけばよかったかと。。

ピスタチオとバニラはよかったと思うけど。


友人たちはなかなか気に入ったお店だったので、
(店員さんもカワイイって。)

その辺りに足を運んだら、また寄ることもあるでしょう。


Gelateria Gusfraba'

Piazza Sant'Antonio 10c

17012 Albisola Marina(SV)




過去のジェラートレポートなどはこちらこちらを。



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply