FC2ブログ
jacquelinege

豆ご飯とひじきの煮付け♪




豆ご飯とひじきの煮付け


日本にいた時には、豆ご飯なんて作ったことなかった、


意識しては食べたことはなかったんですよね~。


今回はいただきもので作った豆ご飯ですが、

新鮮なグリーンピース食べたさに、

自分でも購入するようにもなるのだから、

人は変わるものです(笑)



ひじきの煮付けには、ニンジン、干ししいたけ、インゲン、ソラマメを入れてみました。

以前に、日本食などいっさい食べたことがないイタリアのシニアの方に、


今回は、日本食好きの人に、この2品をおすそ分け~♪

基本的に日本食に免疫があるので、

ひじきでもハードルはそれほど高くないとは思いましたけどね、

「わたしに野菜を食べさせられるのは、あなたぐらい!」

と、言っていました。

普段、野菜はあまり好んで食さないとのことですが、

ひじきと一緒に煮付けたもの、すべてキレイに片付けていました!

ちなみに、「梅干は知らない」というので、

貴重な1粒も試食してもらいましたが、

こちらも意外に気に入っていました。


こういった地味で滋味な日本の料理を外国の人に気に入ってもらえると、

なんだかより嬉しいですね~♪^^




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply