FC2ブログ
jacquelinege

デコひなちらし寿司♪(2014年ひなまつり)

昨日のひなまつりには、

昨年出し損ねていた2013年のひなまつりの様子を紹介していましたが、

その後、予告通り、ひなまつりにちなんで、

ひなちらしを作りました。





デコひなちらし

特に、何をデザインしようという目的はなかったのですが、

インスピレーションで飾っていったら、

こんな感じになりました。

お花っぽいといえば、お花っぽい??






さらに、にせキャビアのような魚卵も飾ってみました。

本当は赤い魚卵がよかったのですが、

スーパー3軒チェックしたけどなくて、

初めて黒い魚卵使ってみました。(味は一緒)

HINAMATSURIと書くのは長いし、魚卵食べすぎ~、

と、短縮系でHINA

(直接関係ありませんが、わたしの祖母の名前はヒナでした^^)


お花のイメージでもいいかなと思っていましたが、

箸置きの春の山のイメージでもよいかも。






中身は、酢飯にニンジン、インゲン、ツナを混ぜてみました。

蛤のお吸い物ではありませんが、

かき玉汁を作ったのですが、写真は撮りそこねました。

丁寧に出汁を撮ったので、なかなか美味しくできました♪






↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply