FC2ブログ
jacquelinege

お正月にわらびもち!






おそらく、お月見用に送ってくださったのではないかな・・・とは思っていましたが、

大事に保管しておいた↑わらびもちの粉を使って、

わらびもちを作って、食しました!

(Aさん、改めてありがとうございました)



白玉粉などが手元にない際に、

片栗粉で作ることができるお団子・おもちを作ったことがありますが、

材料的に、それはわらびもちに似ているかもしれませんね。


けっこう透明になるまで煉るのに時間と力が要るものなんですねぇ~。







日本食好きのイタリア人たちにも試食してもらいましたが、

デリケートで、普通のもち(団子)より好き、

という人がちらほらいましたよ。


もち米を使ったおもちは、弾力があって、噛み切るのに苦労する人もいるようで、

NGという人もけっこういるんですね。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply