fc2ブログ
jacquelinege

切り餅de五目おこわ風withシーメンタール(牛肉のゼリー寄せ缶)Xポルチーニetc.&油あげとワカメのインスタントみそ汁☆

gomoku_okowafu_shimmenthal_mochi_porcini3_230125

切り餅de五目おこわ風
riso glutinato con mochi e diversi ingredienti(Shimmenthal, funghi porcini secchi, funghi misti surgelati, carota, mice, topinambur, soia edamame ecc.) 

1月25日。


gomoku_okowafu_shimmenthal_mochi_porcini230125

こちら↓のレシピを参考にしました☆

切り餅を使って五目おこわ風

調味料はだいたいレシピ通りですが、

お米2合に、シーメンタール(牛肉のゼリー寄せ缶)、ニンジン、

乾燥ポルチーニ、冷凍キノコミックス、コーン、トピナンブール、

切り餅の四つ切り、プロセッコ、昆布を入れて炊きます。




gomoku_okowafu_shimmenthal_mochi_porcini2_230125

色を綺麗なままに保ちたかったので、

炊き上がった後、

蒸らす段階で、冷凍枝豆を入れました。

その後、よく混ぜ合わせて盛り付けます。





gomoku_okowafu_shimmenthal_mochi_porcini4_230125



misoshiru_aburaage230125

こちらの油あげのインスタントみそ汁は、

8食入りで3.85ユーロ。

こちらでの価格ならばお得かと思われます☆
(ミラノのお店で、賞味期限が近いための割り引きで、5ユーロ強でした)

ワカメのもありましたが、0.10ユーロ高かったかも。

ワカメはカットワカメを自分で足すので、

油あげというのがよかったのです♪ヽ(*´∀`*)ノ

いつものお店で12月に購入しましたが、
(Best Shopp in Via di Francia)

たぶんまだあります。

友人へのプレゼント用にもいくつか買い込みましたが、

もし渡せなかったら、

自宅用にするのでよいのです~~~(*´艸`*)

わたしの周囲のイタリア人の友人・知人では

みそ汁好きが何気に多いので、

これは、けっこう欲しがる気がします♪♪

misoshiru_aburaage2_230125

賞味期限も2023年9月1日とまだ余裕があります。


gomoku_okowafu_shimmenthal_mochi_porcini5_230125

切り餅で、もっちりした炊き込みご飯、

本当のおこわとは異なりますが、美味しかったです♪゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚











↓こちらに参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです☆(*^^*)
(携帯でご覧になられている方は、お手数ですが、
 パソコン用画面からクリックしていただければ幸いです)










ただいま、

イタリア情報 1位/558サイト中 

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 4位/18サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


ありがとうございます☆☆(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです☆╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯



イタリア(海外生活・情報) 6位 / 69人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報) 19位 / 384人中 




お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の拍手ボタン押してやってくださいませ☆
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply