FC2ブログ
jacquelinege

新年のご挨拶 





新年明けましておめでとうございます。

Felice Anno Nuovo!



2006年、みなさんのブログを訪問し、時々コメントを残しながらも、
自分のブログを書き出すことをためらっていました。。。

ブログの方向性についての漠然さ、不特定多数の方へ発信することへの躊躇などが、
書きたい!という気持ちにストップをかけていました。




2007年、日本への里帰りの後、イタリアに戻ってきてからも、
思ってもいないことでしたが、こちらのペースになじむのに少し時間が必要でした。
そんな時に気持ちを引き上げてくれたのが、みなさんのブログでした。

みなさんとコメントを通して「会話」をすることが楽しくて、
時に和み癒され、時に励まされ、もっと、近づいていきたくて、
自分でもこのブログを発信していこうと、5月より書き始めました。
そして、偶然のリンクのなかで、また新しいブログに出逢うことができました。


わたしの2007年について、
新しいことを始めるというよりは、現状維持のことが多かったけれど、
その中で、このブログはちょっとした新しい試みでした。




昨年中、訪問してくださったみなさん、コメントをいただいたみなさん、
どうもありがとう。

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんにとって、健康に恵まれ充実した一年になりますように。




2008年/平成20年 1月 大安


Jacqueline










追伸 : 何か日本のお正月の雰囲気を味わいたくて、初日の出を見ることにしました。
     そのために、目覚ましかけて起きました(笑)
     
     元旦当日、あいにくジェノヴァ近郊は曇り空で天候がよろしくはなかったのですが、
     午前7時57分前後より7-8分ほど水平線から顔を出す日の出を見ることができました。
     その後、厚い雲の中へと消えてゆきました。


     わたし、初日の出をきちんと見るのはこれが初めてかと思いますが、
      
     なんだか清々しい気持ちになりました。
     
     今年一年が、わたしにとっても実り多い、素敵な年になりますように!






関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply