FC2ブログ
jacquelinege

Desigual @ Milano Centrale


 

Desigual @ Milano Centrale


夏の写真なので、季節がズレていてゴメンなさい!

今年の夏はミラノに足を運ぶ機会がわりと集中していたのですが、

しばらくぶりにミラノ中央駅に降り立ってみたら、

駅中というか?、ミラノなだけに、ファッション関係のお店がたくさん入るようになっていました。

(スーパーは閉店してしまったみたい?だったけど)


ハブ駅ですから、ミラノに用事がない人でも乗り換えなどで多くが利用すると思われますので、

駅にたくさんお店が入っているってことは便利ですよね~。

中心地まで出る時間がなくても、ショッピングができるので、ナイスなアイデア!



わたしの気になるDesigualを発見!

ジェノヴァのla Rinascente(デパート)にも入っているんだけど、

春夏物を覘いたときは、なんだかピピッとくるものがないなぁ・・・

と思っていたのですが、

ミラノ中央駅の店舗は、駅中なのにかなりアイテム充実しているの!

(さすが、ミラノだね)


意気込んで足を運んだセラヴァッレの店舗でも、

期待していたほどは収穫は得られなかったのですが、

あれは、やっぱりアウトレットだったからかしら??

と、こちらの店舗を見て思ってしまいました。



 


なんと、別の階ごとに2店舗入っていました!

朝一(と言っても、10時ぐらいだけど)で到着してすぐ入店したからか、

人も少なくて、よかったよかった。


日本人の旅行者風の女のコ2人連れなども見かけました。

この時は、セールが始まってちょっとしたぐらいだったので、

50%なんて魅力的な文字が、ここかしこに躍っておりますしたが・・・

わたしが、「あっ、これっ!」と思ったアイテムは、

まだセールになっていないか、10%引き程度で、

割引しなくても、まだまだ売れる可能性があったということでしょうか。。


そうねぇ、せっかくのセール時期だったから50%引きだったら、即決しただろうけどね。

(後日、足を運んだ際には、やっぱり見事になくなっていました。。)


他にもいくつかのブランドが入っていましたが、

ミラノ中央駅に2店舗って、場所代もけっこうかかりそうだし、強気だねー、

それだけ、需要があるってことなのかな?

って思っていたら、

その翌日に出た雑誌にDesigualの紹介記事と躍進劇の様子が出ていました。


1984年にスイス人のChristian Meyer&Thomas Meyerがスペイン・バルセロナに創設したブランドということで、

すでに創設より約30年も経っているんですねぇ。

2011年の5億6千6百万ユーロの売り上げから、

2012年には7億5百万ユーロへと売り上げ増大し、

2013年の売り上げ予測もポジティブだとのこと。


高級ブランドが、アジアやロシアのおかげで、

ポジティブなパフォーマンスを保っているのに対して、

ファースト・ファッションよりはやや割高の中堅にあたるDesigualは、
(日本だとどういう位置づけなのでしょうか?)

自国のスペイン、そしてイタリア、フランスで成長しているとのこと。

イタリアでは、年間6百万ユーロの売り上げで、第3位の売り上げ国だとか。

まだ、ローマやミラノに店舗を構えていない時にも、

スペインにバカンスで訪れたイタリア人旅行者が、

こちらのアイテムをわんさか購入して帰途に着いていたとのことなので、

イタリアで当たる兆しはすでに見えていたそうです。


西洋(先進国とも言い換えられるでしょう)では、誰も新しい服を「必要」とはしていない。

ショッピングとは感情である。


たしかに、たいがい着るものは足りているけど、

ワクワクしたり、身に着けると気持ちが上向きになるアイテムを見つけた時には、

手に入れたくなるものですよね!


La vida es chula.(伊:La vita e' bella/cool.英:Life is beautiful/cool.)

が、Desigualのスローガンとのこと。

(こちらでCMが見られます。音注意!)



↓こちらは、おまけですが・・・

同じくスペイン勢の



 



ZARAと同じグループなのね。

こちらは、お値段的に、ファースト・ファッションの分類かな。

リグーリアには店舗はないみたい?

一番近いところで、検索したらパヴィアでした。






ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




イタリア(海外生活・情報) 7位/ 95人中

ヨーロッパ(海外生活・情報)58位 / 379人中




↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報9位/465サイト中


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

regina  

No title

こんにちは
お祝いのコメントありがとうございます
夏はミラノにいらっしゃることが多かったのですね
最近はイタリアに行くとミラノには必ず入るのですが、最初変わった駅を見た時は驚きました
本当に色々とお店が入っていますよね
Desigualは、人気がありますよね
日本ではまだそこまでの伸びはなさそうですが、スペインでは面白い企画をお店がしたのを随分前にテレビでみました
確かに新しいものはいらないけど、ワクワクしたりするものを見ると買いたくなるかもしれないですね。

2013/10/17 (Thu) 10:38

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪イタリア入りされるとミラノ入りされることが多いのですね。
私は、ジェノヴァ発ミラノ経由での日本行きの便が少なくなったので、別の所に行く際の使用なのですが、この夏は街中に行く機会に数回恵まれ?ました。楽しかったです(=^・^=)
前にレポされていらしたカモミッラのショーウィンドー見ましたよ!
結構、どこでランチしようか…って迷うんですけどね。
宿泊することはないのですが、Reginaさんの定宿は良い条件ですよね!
Desigual、よく見ている日本のセレクトショップのブログやオンラインショッピングのサイトに出ていて、やはり、国民的好みを反映してか、市場に出ているデザインが微妙に異なるかな?という気がしました。

2013/10/28 (Mon) 01:22

Leave a reply