FC2ブログ
jacquelinege

Ciccolatini di Majani


 

cioccolatini di Majani


Majaniは、1796年にボローニャにて小さなお菓子工房として誕生したそうです。




 


実は、これも昨年の秋の写真なのですが、

時々行くお店で、その頃、新作ということで出ていたので、

色々、試してみたのですが、

パッケージの色によって、中身が異なるのです。

中にビターやミルクチョコのクリームが入っていたり、

ホワイトチョコの中にドライアマレーナのチップが入っていたり、
(↑これ、けっこう好き♪)

黄色いパッケージのは、おそらく、チョコレートの中にお米のポン菓子が入っていたかと。

写真上の、ナッツが入っているクリーミーなチョコも美味!

わたしは、どちらかというとホワイトチョコ派なのですが、

普通のチョコも美味しいですよ。



普通のスーパーなどには、あまり置いていないと思いますが、

ミラノのリナッシェンテの最上階には、このシリーズもありましたよ~。
(たしか量り売り)

空港では、量り売りはないかな ?





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。



↓これ、わたしの歯医者さんを思わせる(笑)
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

今の所、イタリアのご当地チョコで一番のお気に入りです!「マイアーニ」って読むのは驚きましたが・・・発音は違うんだろうけど「豚やん!」って思いました(^^;

2013/09/18 (Wed) 21:31

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪こんにちは!あっ、Majaniがイタリアチョコで一番お好きなんですか?
ブタ!?たしかにちょっと似ているけど(笑)、
maiale(マイアーレ、単数形)maiali(マイアーリ、複数形)微妙に異なる感じでしょうか。
直接の知り合い・友人ではないのですが、友人の友人に、おそらく綴りは異なるのでしょうけど、マジャーニっていう苗字の人がいて、
このメーカー名をローマ字読みすると同じだなぁって、いつも思います。
そろそろ、チョコレートが出回ってくる季節になってきましたね。

2013/09/25 (Wed) 21:14

Leave a reply