FC2ブログ
jacquelinege

お好み焼き♪





お好み焼き

キャベツとキュウリの浅漬け


お祭りの屋台を思い出しつつ。

具だくさんで、お腹いっぱい。

ズッキーニとスペック(燻製のプロシュット)を使っているところが、

ちょっと洋風。


ポチッとしてくれたら嬉しいです。

[https://overseas.blogmura.com/italy/ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ]


ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

写真では簡単そうに見えるけど、これらの食材を集めるには苦労があったのではないかとお察しします。イタリア人の家でお好み焼きを作った時にソースと鰹節は日本から持参したのですが現地で豚肉を調達しようとしたら薄切りがなくて・・・mammaが叩いて伸ばせばいい!って叩いたけど、やっぱり薄切りとは違う。お好み焼きは薄切りじゃないと美味しくない~!って痛感した出来事でした。

2013/08/23 (Fri) 17:22

Jacqueline_ge  

No title

Mamiさん♪お久しぶりです!コメントありがとうございます(^o^)丿
お好み焼きも記事にしたことがあるのでどうかとも思ったのですが、載せたかいがありました(^^)
食材についてですが、私はたいてい豚肉入れていなくて、片側にプロシュット系を載せ、焼いて香ばしくしています。
中には、ツナや海老を入れる時もありますが、今回は日本の方から送っていただいた桜えびが残っていたのでそれを。
キャベツ、ネギ、小麦粉、卵、イースト(B.P)はこちらのもので、出汁と鰹節は日本から送っていただいたもの、お好み焼き用のおたふくソースは、中国人経営マーケットで購入(ちなみに、焼きそば用やとんかつ用も販売されていることもありますが)。
イタリア人の日本食好きの人が作ったお好み焼きを食べたことがありますが、ソースの代わりにケチャップで、和風出汁の代わりに野菜コンソメ使用で、美味しく、粉も入れていたとは思いますが、ちょっとオムレツっぽかったかなと。

2013/08/28 (Wed) 00:08

Leave a reply