FC2ブログ
jacquelinege

甘口カレーにピリ辛イカを添えて




riso al vermont curry dolce con totani

カレー記録を見ると、

わたしの場合、圧倒的に海老を入れているケースが多いのですが、

今回は冷蔵庫にはイカがありましたので、

イカにしてみました。


いつも、カレールーはこくまろカレーの中辛を使用することが多いのですが、
(好みとかなんとかより、それが中国人マーケットで販売されていたり、
 いただいたものが、それだったということが多いのです)

今回は、ブログのお友だちReginaさんがジェノヴァにいらっしゃった際に、

くださったバーモントカレーの甘口を使用。

そのままの甘口カレーを味わうために、

色々入れるのはやめてみましたが、

イカをオリーブオイル、塩、コショウ、ニンニク、イタリアンパセリ、ぺペロンチーノでソテーし、

少しピリ辛に味付けして、

カレーの甘口とイカのピリ辛で口の中のバランスが取れるようにしてみました。


たまーに食すからか、美味しくて幸せ~♪







Reginaさん、ありがとうございました!

作りました報告でした~^^





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。




ひさしぶりに食した甘口カレーはやさしく、懐かしい味でした。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

regina  

No title

Jacquelinaさん、記事にしてくださって、そしてカレールー、喜んでいただけて嬉しいです♪
実は今日、カレーを作ったところで、珍しく我が家はエビを入れてみたのですがなかなかいいですね
イカっていうのも良いかもしれないですね
カレーってしばらく食べてないと食べたくなりますよね(*^_^*)
ナイス凸

2013/09/02 (Mon) 15:56

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪こちらこそ、ありがとうございました^^
まだルーが残っているので、しばらくしたら楽しみに作ります~。
甘口もマイルドで懐かしい味ですね。
わたしはたいていシーフード系カレーなのですが、Reginaさんはいつもはお肉なんですね?
ずーっとお肉のカレーを食べていないと、たまにはお肉でもいいかなぁって思ってきました。
ナイス、ありがとうございます!

2013/09/17 (Tue) 23:46

Leave a reply