FC2ブログ
jacquelinege

カワイイ漁師町のCamogli(カモーリ)

Camogli(カモーリ)のつづきです。






カモーリの人口自体は約5500人ほどで、

小さい海辺の町で、

今は観光産業も盛んですが、






それ以前は、漁師町ということで、

今でも、職業的に夜釣り用の打たせ網やマグロ漁網を使用した漁が行われている

リグーリアの中でも数少ない町で

リグーリア州内、州外に、水揚げした魚や塩漬け品、カタクチイワシの販売に従事する

漁業協同組合もあります。








1970年代終わり頃までは、漁用の網の生産も行っていたそうですが、

東洋からの破格のコストで入ってきた競合品に押されて、

業務を停止するに至ってしまったとのこと。













ここの港は小さくて、

セールボートやクルーザーなどは入ることはできないそうですが、

本数はかなり限られているものの、

ポルトフィーノや、その手前のサン・フルトゥオーゾ大修道院

チンクエテッレ方面へ行くも一応出ています。







カモーリというと、Sagra del Pesce(魚まつり)が有名。

1952年から行われていて、通常5月の第2日曜日に開催されるそうですが、

今年2013年のイベントで使用されたhttp://it.wikipedia.org/wiki/File:Padella_Camogli.JPGは、

直径3.85m、持ち手の長さ5.5m、重さ3650kgの大きさのもので、

この港に設置されて、揚げられた魚を食べることができるのです。


















お昼頃で、もうあまり残ってないよ!

と言われたけど、

港近くのお魚屋さんで撮らせていただきました。

(ジェノヴァの魚市場から仕入れられているものですけどね)







カモーリにもMuseo Marinaroという海の博物館があります。












こんなカワイイ魚のウォールペイントも、

魚の町ならでは。

美術高校の生徒さんの作品だそうです。





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

39819  

No title

はじめまして。
39819です。

偶然ですが貴方の
記事を拝見いたし
ました。

ケータイからの
アクセスのためか

ナイスボタンは
見当たりません
でした。

残念です。

2013/07/30 (Tue) 02:23

Jacqueline_ge  

No title

39819さん♪はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
携帯の機種によって画面が異なるのか分からないのですが、私の携帯では、タイトルの下と、記事の最後にナイスボタンが見えます。
いずれにしても、お立ち寄りいただきありがとうございました!

2013/07/31 (Wed) 03:06

Leave a reply