FC2ブログ
jacquelinege

Camogli(カモーリ)




ジェノヴァ中心地の駅より電車でレバント(東)側40-50分、


ポルトフィーノへの玄関口のひとつSanta Margherita Ligureの間にある駅、

Camogli






駅は少し高いところにあるので、

駅舎を出て、階段を下りていくと海の方に出ます。






リヴィエラ風のカラフルな建物の間の路地を抜けると・・・







そこには、海が!







そして、このパノラマが、

カモーリ(カモッリ)の特徴的な風景で、

よくポストカードなどになるところ。


この日は平日で、お天気はよかったものの春先で、

まだシーズンに入る前でしたので、

海辺に人もまばらですが、

今頃は、きっとバカンスで訪れる人でいっぱいなのではないでしょうか?






歩いて来た方向を振り返ると、

ポルトフィーノの山が見えます。

ポルトフィーノは、この半島の裏手に位置します。






海辺に並ぶカラフルな建物の1階には、

たいていお土産屋さん的なカワイイ小物を売っているお店や

レストラン・バールなどがいっぱいで、

リゾート気分が盛り上がります~♪






















日常的に不可欠なもののお店ではないけど、

バカンスに来たら、

記念に、お土産に何かGetしたくなるような、

女子の購買意欲をくすぐるような小洒落たお店がみなさんを待っています~(笑)

(買いたくなるのは女子だけではないかとも思いますが)



続きは、追って!





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

tom**i554  

No title

写真にあるアクセサリー屋さん 全て可愛くて迷い毎日のように覗いては悩み覗いては悩みしていました。

2013/07/26 (Fri) 22:52

Jacqueline_ge  

No title

tom++i554さん♪はじめまして(でしょうか?)。
ご訪問&コメントをありがとうございます!
アクセサリーについては、わたしも好きなので、気に入ったテイストのものが多いお店では、絞るのに悩みますよね。
ひとつのつもりが、絞れなくて、結局いくつも購入したりして、
もしかして、誰かのプレゼントにするかもしれないし・・・
と思いつつ購入して、プレゼントにする場合もありますが、
自分用におろしてしまう場合もあったり(笑)
またのご訪問をお待ちしていますね♪

2013/07/30 (Tue) 02:23

regina  

No title

こんにちは
カモーリ、カワイイ街ですね☆彡
かなり以前の雑誌で見かけたことはあるのですが、改めてJacquelineさんのところで拝見してカラフルな町並みを実際に見に行きたくなりました
5枚目の写真はどことなくVernazzaに似ていますね
ナイス凸

2013/07/30 (Tue) 20:41

Jacqueline_ge  

No title

reginaさん♪こんにちは!
そう、カモーリ、カワイイんですよ(^^)
私が行った時は、いつも割と人が少なかったのがまた良かったです!のんびりできましたし、観光地っぼさがそれほど感じられなかった(シーズンだと、人が多いと思いますが)ところが、またわたし的には嬉しかったです。
教会の鐘楼の感じがVernazzaを思い起こさせるのでしょうかね。
カモーリは、ビーチがもっと広々とした感じですね。
ナイス、ありがとうございます!

2013/07/31 (Wed) 03:55

Leave a reply