FC2ブログ
jacquelinege

ポルトフィーノソースのトロフィエッティ




trofietti di castagna alla Portofino (/con sugo portofino)

栗粉のトロフィエッティ ポルトフィーノソース


こちらで栗粉のトロフィエッティを初めて食しましたが、

リグーリアでは、スーパーでも生のこのパスタが販売されていますので、

この時は、ポルトフィーノソースで和えてみました。



ポルトフィーノソースは、トマトソースとジェノヴェーゼペストが融合したソースです。






ペストだけだと、こんなグリーンですが、

トマトソースと混ぜると、トマトの赤が少し濁った感じの色になりますが、

けっこう美味しいんです~♪♪


このソースのパスタを初めて知ったのは、クライングーティでした。

そちらでは、トレネッティ(リングイネ)で食しました。


2013.08.05追記 :

日程が限られているのですが、

栗粉で手作りするトロフィエと伝統的な作り方のジェノヴェーゼ・ペスト、

Tomoko先生のレッスンでご賞味になることができますよ!

お近くの方、そちらに足を運ばれる方はぜひどうぞ~♪

Tomoko先生の手作りトロフィエ、修練の成果がかなり見られ、

とってもキレイなフォームです!



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。



YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

regina  

No title

栗粉のトロフィエは初めて見ました
どんなお味がするのか興味津々ですね
混ぜると1枚目のような色のソースになるのですね(._.) φ メモ

2013/07/30 (Tue) 20:43

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪わたしも、4月に初めて食しました、栗粉のトロフィエ。
普通のものと異なり、パスタにほんのり栗粉の甘みがあり、
ペストと合わせると、その塩の風味とパスタの甘みが反比例作用で、
新しい発見です!(味は違いますが、塩キャラメルとかそういった組み合わせの感じでしょうかね)
普通のトロフィエで食すのもよし、栗粉のトロフィエと合わせるのも変化球でよしですよ。

これは、トマトソースとぺストを合わせたポルトフィーノソースなので、このような色なのですが、栗粉のトロフィエとペストを合わせたときの写真は、こちら↓をご覧くださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/jacqueline_ge/44891719.html

2013/08/05 (Mon) 21:07

Leave a reply