fc2ブログ
jacquelinege

サンプファン御用達オフィシャルショップ

コンフェデレーションズカップ、イタリアVS日本戦にちなんで、
(試合は観ていませんが、結果だけ↑ニュースで見ました)

カルチョネタなど。



ジェノヴァには、ジェノアサンプドリアと言うサッカーチームがありますが、







こちらは、SAMPDORIA POINT

サンプドリアのお店。

(よくよく見ると、入り口の右側に「ク※ ドリア」という、

 おそらく、ジェノアーノが書いたのではないかと思われる落書きが。。。)


人がいないところを、もしくは、入らないように撮っていますが、

平日の日中なのに、

チームのユニフォームを身につけた

ご近所?のおじちゃん、おばちゃんファンの方の出入りもあったりして、

なにやらにぎやか。


特に、ファンということではないのですが、

たまたま通りかかり、アポイントの時間まで少し余裕があったので、

覘いてみました。








「写真撮らせていただいてもいいですか?」

というお願いにも、快く承諾していただいたので、

ちらっと内部もご紹介。






商品を見ながら、

けっこう色々なメーカー、ブランドとコラボしているのねぇ・・・と。








チームのファンの人にはもちろん、

サッカーが好きな人などには、

ジェノヴァのお土産として喜ばれるかもしれませね!








プレゼントORお土産用に、これ購入しました。

古いヴァージョンなので、もう生産・販売していないそうですが、

一般の人向けにと思ったので、

いかにも、ファンっぽいチームのエンブレムがフロントに

デーンと入ったものではないところがよかったのです。






バックには、きちんとチームのマークが入っていますが、

控えめなのでよしです。



たまたまなのですが、サンプ色の組み合わせのネックレスを持っていて、

それをつけていると、十中八九

嬉しげに、

「それ、サンプカラー?」

と、訊ねられます(笑)


聞いてくる人は、概ねサンドリアーニ(サンプドリアファン)なので、

偶然なのだと説明しても、なんとなく好感をもたれます(笑)


反対にジェノアーニには反感を買うのでは?

とも言われたのですが、

今のところ、いきなり喧嘩を売られるようなことはないです。



でも、ここで買い物をした際に、

オフィシャルショップの手提げ袋に入れてくれたのですが、

ジェノアーノの歯医者さんのところに行くところだったので、

さすがに、それを見せるのはヤメテオコウ・・・

と、たたんでバックにしまった次第です(^^;;;;

(気付いたら、ジェノアグッズ取り外されてましたけどね。。。)








↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply