FC2ブログ
jacquelinege

カップケーキマシーンdeたこ焼き!

先日、タコのラグースパゲティを先にUPしてしまいましたが、

タコを購入したのは、↓こちらを使用するため。









年明けに訪れたアウトレットで購入したカップケーキマシーン。






カップケーキにタコ???

と思われた方、

カップケーキにはタコは入れません(笑)


たこ焼きが作りたかったのです!




蓋を開けるとこんな感じ↓







使用後の写真で、なんだか中途半端に汚れていてすみません。。。

電熱のたこ焼き器は実際に試したことがなく、

目にしたこともないのですが、

これと似てますでしょうか??


まあ、あくまでもカップケーキマシーンなので、

底は平らなので、

たこ焼きのように球形にはならないのですけどねー。。。












写真の撮り方によっては、

それらしく見えないこともないでしょ??



食感は・・・

中がふわふわのたこ焼きではなくて、

それは、タネの具合で改良できるのかどうかは分からないのですが、

でも、ものすごく簡単にできました!



むかーし、実家や他の方のところで、

家庭用のたこ焼き用の鉄板で作っているのを見たことがあったものの、

すぐには上手く焼けていなかったような記憶がありますが、

↑これは、簡単に焼けました~。




そのうち、本来の使用目的であるカップケーキも作ってみますね☆




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。


YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・
お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

大阪人にたこ焼きを語らせれば・・・は、さておいて、久しぶりの味に感動された事でしょうねっ!?本人が満足する事が一番!とやかく言いませんよ~(^^)

2013/04/17 (Wed) 23:14

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪待ちに待ったイタリアでのたこ焼きでしたが・・・
カップケーキマシーンで作ったからか?それとも、お店のようなタネではないからか?何かが違いました。。
いや、普通に食べられるんですけどねぇ。
ソースは、たこ焼きソースはなくて、お好み焼き用のソースも切らしていたので、ウスターソースをかけたのですが、それも微妙に違った点なのでしょうか?あと、マヨネーズもなしで。。
紅しょうがもなかったですね。
(今、家にガリ用のしょうがはあるのですが・・・)
mamiさん、たこ焼き奉行ですか??ぜひ、それらしくできる秘訣を教えていただきたいです~。

2013/04/25 (Thu) 02:49

Leave a reply