FC2ブログ
jacquelinege

かちかちパンの利用法・その3-Pappa al pomodoro-




pappa al pomodoro

トスカーナ料理で、本来はトスカーナの塩抜きパンを使用するそうですが、

隣りの州でも、それはないので、

うちにあるかちかちパンの再利用ということで、

作ってみました。

トマト風味のパン粥ですね。


はじめて作ってみましたが、これはいけますね!

トマト味以外でもよさそうな気がするのですが、

決まった料理としては、ないのかしら?

pappa al....という感じのは。

(ちょっと検索してみたところでは、でてこなかったのですが)


パン粥ではなければ、

トスカーナ料理には、硬くなったパンを利用する料理として、

RibollitaとかPanzanellaがありますね。

こちらも、先々試してみたいです。




かちかちパンの利用法・その3ということですが、

他の例は、ブルスケッタや、


前に紹介していました。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。


YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・
お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。


郷土料理は、やっぱりその土地の食材を使うのが正統派なのですが、
トスカーナのパンは出てこないから、せめてオリーブオイルでも。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply