FC2ブログ
jacquelinege

風雅なかほり♪

先週の金曜日、夜、帰宅したら、

玄関に、ある包みが置いてありました。


見ると、日本から!


Small pecket扱いで、1月23日(水) 日本発送、2月8日(金)着(所要日数16日)

こちらの郵便は、おそらく、地元の郵便局の配達だと思われますが、

関税・手数料の徴収がなかったので、留守のため、そのまま置いていった様子。

(郵便なくならなくてよかった!)

今回も包みを開けられた様子はなく、よかったです。


Cさん&Nさん、無事、贈り物届きました!

サプライズ、ありがとうございましたm(_ _)m






右の包みは、なに気にバレンタイン仕様でしょうか。

変形のハートが素敵♪

内容を読むとあられ(米菓)にチョコがけしてあるようです。

(まだ、開封しておりません)


中央の、海苔とおかかとネギのミックスは、

とても重宝しそうです!

また、商品のネーミングがいい感じです~。







まずは、あられから封を開けて、いただいております。

うんうん、こういうのいいですねぇ~♪

お茶といただくと、ほっとします。

やっぱりピンクの桜の形の海老風味が、わたしのお気に入りです^^


あっ、これ、ここまでで終わらないんですよ!


こちら↓を見てください~っ








トレイに、小倉百人一首の歌がプリントされているんですねぇ!

パッケージ名や会社名から、ここまでは、想像できなかったなぁ。


ちなみに、こちらは↑、藤原道信の作品だそうです。


あぁ、百人一首したいわ~。

(問題は、ここで百人一首を一緒にする人がなかなかいないこと。。。)



ちなみに、実家で家族で百人一首をしたときに、

父の十八番から、みんなの十八番に広がったのは、

10番蝉丸でした~♪

みんな、10番を取るのに必死で、取れれば大喜びで、

他の人に取られると、他の札以上に悔しかったものです(笑)


このあられパックの中に、懐かしの10番あるといいな~♪♪♪






↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。





素敵な手紙(文章)を書く人が好き~♪
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

regina  

No title

日本から嬉しい贈り物ですね
海外にいると日本のものがすごくありがたくなります
百人一首懐かしいです
我が家もその昔、みんなでやってました(笑)

2013/02/13 (Wed) 09:35

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪こちらで手に入る日本食もありますが、本当に限られているので、日本からの贈り物は本当に嬉しいですね~^^
在外の方が日本から届くものを「救援物資」とよく呼んでいますけど、生活の中で役立ったり、日本食への欲求を満たすのみではなく、
精神的にも、日本の真心に触れる、支えられるみたいなところがあるような気がしてきました^^
お正月に京都などで、平安装束の人が百人一首をしているのをニュースで見ると、雅ねと思います。
実は、花札もしたいです(笑)うん、花札ぐらいなら、ルールを教えれば、こちらの人でもできるかもしれませんね^^

2013/02/20 (Wed) 02:43

Leave a reply