FC2ブログ
jacquelinege

春の兆し♪




昨日、歩いていて見つけた花。

写真で花の形や、つぼみの付き方などを見比べてみましたが、

さて、何の花だろう。。。

アプリコットやプルーン、もちろん、桜にもまだ時季が早いかと思います。

アーモンドの花?

この辺のでもアーモンドの花って咲いているのかな??







こういう風に木に咲いて、

特にこう、桜に似た薄桃色の花が咲き出すと、

あぁ、春はそこまで来ているのね、

と、なんだかほっこりしますね☆


もし、この辺りにどなたかいらっしゃったら、

「何の花ですか?」

って、訊ねてみたいですね。



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。


YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・
お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

nonch  

No title

ホントだ。キレイなお花ですね
暦上では春ですが、コチラはまだまだ寒いです♪
早く桜が見たいです。

2013/02/08 (Fri) 13:53

Jacqueline_ge  

No title

ノンさん♪お返事お待たせしまして、ゴメンナサイです!
↑この道、それまで通ったことがなかったのですが、工事中で遠回りしなければならなくて、しばらく経路を変えて通ることになったら、
お花が咲いているのを見つけたんですよ。
ようやく工事は終わったのですが、今日は遠回りしてここを通ったら、まだたくさん咲いていました~♪
他の木でもつぼみが膨らみつつある木もあり、これからが楽しみなところですが、週末はまた雪になりそうな予報です~。

2013/02/20 (Wed) 02:33

Leave a reply