FC2ブログ
jacquelinege

マグロの刺身♪




sashimi di tonno pinna gialla

キハダマグロのお刺身。


この前、スーパーの魚屋さんで見つけて思わず購入。

150g、5.30ユーロ也。



目利きの寿司職人の方からすると、この辺の魚屋さんに並ぶお魚でも、

20種類以上はネタになるとのことですが、

それは、技術と目が利く方のお話で、

普通のその辺の日本食レストランでは、

そんなに、ネタは出てきません。



ちょっと嬉しかったら、ご飯もお味噌汁も作ってしまいました。





お刺身定食と言うには、シンプル(←貧相とも。。。)ですが、

でも、嬉しい~(^^)

(ハードル低いのう・・・)


お刺身は、もちろん日本で食べる方が美味しいですが、

まあ、こちらも↑食べられないことはありません。

ちょっと硬いかなという気がしましたが。


サーモンも販売されていたのですが、

サーモンの方がちょっとだけ割高のようです。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。





200gでこのお値段↓ものが違うんだろうなぁ!
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

Sahobo  

No title

和のお食事!いいですねー。
ご飯とみそ汁とお魚と、ほっとする嬉しさ、美味しさ。
わかりますー♪
ちょこっとご飯の上にのっている、梅干しもまたいいですね。

2013/02/03 (Sun) 00:22

Jacqueline_ge  

No title

Sahoboさん♪ふふ、日本の外(国にもよるかもですが)にいると手に入りにくい食材も多いので、和の食事は嬉しいですよね~^^
外で食べると、高いわりに納得がいかないレベルに当たることも多いので(そうでないお店に当たると、ものすごく嬉しいですが)、
おうちで手軽に食べられると、さらに小躍りしたくなります(笑)
でも、帰国したときに、そう思われてか、和食ばかりだと、たまには洋食も食べたくなってきたりもするんですけどね。
(そうならない方もいらっしゃるようですが)
また、日本食、載せますね~。
そろそろ、補充の買い物にいかなければです~。

2013/02/04 (Mon) 21:17

Leave a reply