FC2ブログ
jacquelinege

好き好きピスタチオプリン♪♪

このブログを長らくご覧いただいている方は、

わたしが、

ジェラートをはじめ、何度となく、

ピスタチオネタを紹介しているのをよくご存じかと思いますが、

今日は、ピスタチオプリン~♪






 

budino cremoso al pistacchio di  CAMEO


チョコレートプリンの素などは、

どこのメーカーでもよくあるのですが、

ピスタチオプリンの素って、それほどでもないかも。



もともと、ELAHのは好んで使用していたのですが、

ピスタチオ味はないみたいで、

↑これを見つけたときは、なんだかウキウキしてしまいました(笑)








通常、一人分ずつの器に注いで固めるように指示がありますが、

お鍋のまま固めて、食べる分だけ、取り分けています。







食べる分を盛り付けてみました。

ピスタチオ自体も散らしてみました♪

(ピスタチオの実は、プリンの素には付いていませんよ)


プリンの甘みとピスタチオについている塩のハーモニーが、

なに気によいのです~。





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。





ピスタチオプリンはここでは出てこなかったので、
ペーストを。けっこうするねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

nonch  

No title

キレイなグリーンカラーですね

2012/12/13 (Thu) 11:27

mek*pos*  

No title

美味しそう!!!
さすがに日本では見かけないピスタチオプリンの素。。。

先日、友達4人でピスタチオのジェラードが美味しいよね!!!
と盛り上がってました☆

2012/12/14 (Fri) 09:35

Jacqueline_ge  

No title

ノンさん♪こちらで何かのグリーンカラーを見て、「あっ、抹茶色」って思っても、こちらの人は「ピスタチオのグリーン」って言う時がありますねぇ。厳密には、微妙に異なる気はしますが(笑)

2012/12/20 (Thu) 22:40

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪検索したら、ピスタチオのプリンは日本でも出ていたけど、素は見かけないんだねぇ。
そうそう、ピスタチオのジェラート美味しいよねぇ!

2012/12/20 (Thu) 22:41

Leave a reply