FC2ブログ
jacquelinege

トカゲ


 

lucertola


トカゲにちなんでプチ情報を。


ジェノヴァには、収容数でヨーロッパ一の水族館がありますが、
(ヨーロッパ一大きいというと、その後できたスペインのバルセロナの水族館になるそうです)

熱帯にいる爬虫類ゾーンというのがあるのが、なんだか新鮮!


水族館なのに、爬虫類?

と思われる方も多いかもしれませんが、

ワニとか、アマゾンの川の中にいたりするからかしら?

ピラニアとかも、熱帯にいたりするからかしら?

カラフルなトカゲとか、カメレオンなどもいて、

何気に、わたしは爬虫類ゾーンも楽しみました(笑)


日本には水族館がたくさんあって、

アトラクションやショーなどもあったりして、

みなさん目が肥えているので、

そういうものを期待するとあれっ?って思ってしまいますから、要注意です!(笑)


わたし的に特に気に入ったところは、

日本の巨大蟹に会えた点と、

たくさんの種類の美しいクラゲに癒された点かなぁ。


大きなカメが泳いでいたのを見たところもなんだか和んだかも。


基本的に、山でも水族館があれば行きたい人なので、

水族館は楽しいのです~♪


と言っても、それほど頻繁に足を運ぶわけではありませんが、

動物園と水族館だったら…、水族館派かな。

水族館と美術館だったら…、美術館の内容により、優先順位が決まるでしょう。







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。






わたしはピアス開けていないのですが、
片耳は、何気にお洒落かも。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply