FC2ブログ
jacquelinege

生きています~~~。





2ヶ月弱ほど、ご無沙汰していました。


ブログの更新をしばらくお休みする前に、一言お断りしておいた方がよいかな・・・
とも思ってはいたのですが、日は経っていくばかりでして、事後報告になりましたー。(^^;;;

更新お休み期間も、こちらを訪問してくださったみなさん、ありがとうございました。

試験が近かったりして、色々と気忙しいこともあって、お休みしていました。
今までお邪魔させていただいていたみなさんのところへのコメントも自粛しておりました。



今朝、この事後報告を書こうかなー、と思ってPC開けたら、
日本のお友だちからメールがっ!


タイトル : 生きてるー?


はい、生きてました。 そして、今も生きています。(笑)

笑い事ではなくて、「生きてるよー(^-^)」って返事が出来てよかった、ホントに。



少し前に、在伊日本人の状況調査で、ミラノ領事館よりお電話をいただきました。

領事館のサイトを見ていたので、電話か書面が来ることは知っていました。
9月-11月にかけて実施されるとの記載がありましたが、ずれ込んでいたのか、
もしくは、わたしがなかなか捕まらなかったのか、11月の2週目でした。
もし、イタリア在住の方で、そのような連絡がまだなくて心配という方は、
お住まいの地域の管轄に準じて、ローマ大使館かミラノ領事館にお問い合わせしてみてください。

在留届の内容の再/変更確認や、イタリア及び日本での緊急連絡先の確認などでしたが、
わたし、思わず、実家の連絡先だけではなく、妹の連絡先まで追加しときました。
領事館の方は、「緊急時に必要なだけですから・・・」とは言ってましたが。


そう、万が一の時に(って、縁起でもないので、鉄のものもしくはテーブルの足触っておきます!
→イタリアの魔よけジンクス)、家族には連絡は行くのでしょうが、
お友だちや知り合いの人たちには、知らせるすべがなかなかないもので・・・
(実家の連絡先を教えておくのがよいのかな?それも、お友だちとかに限られるんだろうけど。)



なんだか、変な話になりましたが、事後報告と再開のお知らせでした。


お休みしている間にも、記事にできるようなことは色々あったので、
時差がありますが、これから少しずつ更新していければと思っています。



また、みなさま遊びに来てくださったら嬉しいです。(こっそりでも、笑)


今後ともどうぞよろしくお願いしますね~。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

sie*a9*6  

No title

シエナです! おかえりなさ~い!!
お休みされている間の出来事、またブログで拝見できるのを楽しみにしていますね。

そうそう、私のブログにコメントをいただきありがとう。
ROSOLIO(アメ)の記事、どうぞトラックバックしてくださいね!

ちょっと最近私事が多く、私のブログは更新が途絶えておりますが、私も『生きております』ので(笑)ご心配なく!

2007/11/23 (Fri) 05:57

Jacqueline_ge  

No title

シエナさん♪ 早速のお返事(シエナさんの方へのコメントの)ありがとうございます~!トラックバックの許可の方も。
なんだか、このブログからのトラックバックがいつも上手くいかないので、文中リンクをさせていただくことが今までほとんどだったのですが、一応試してみますね!


わたしも折を見て、シエナさんの方を訪問しておりますよ。

2007/11/25 (Sun) 00:53

Leave a reply