FC2ブログ
jacquelinege

ハロウィーンにちなんでカボチャを食べよう~!

昨年はちらっと見かけたハロウィーンのオーナメント

今年は個人的にはほとんど見ませんでした。

週末の夜に、近所で小学生ぐらいの魔女の仮装をした女の子を見たぐらい。


今日は一日中、荒れ模様のお天気で、

お菓子をもらいに、家々を訪ねて歩き回るとか、
(今までに、そういう訪問を受けたことはありませんが)

仮装してパーティーとか、

それどころではないのでは?という雰囲気。。。

(事故があったのか、高速道路など渋滞も続いていますし)



ただ、季節ものということで、

ブログのスキンと、

食事ぐらいパンプキンにしてみました(笑)

(ブログのスキンは、すぐに変えますけど)





 

Zucca delica





実は、カボチャって、イタリアで自分で購入して、調理するのって初めてなんです。


このタイプのを食してから、

あまり食べる気がしなくて。


でも、今回、↑写真のタイプの日本でよく見るようなカボチャを購入したら、

また食べたいかも、って思いました。






insalata calda


カボチャとチーズってよく合いますね~。

クセになりそう。




 


Fettucine alla crema con zucca

今日のランチ。

ちょっと生クリームとオイルが分離ぎみなのが難ですが、

寒いので、こういうこっくりしたものが食べたかったのです。


しかし、カボチャ自体は100gあたり15ー16キロカロリーと、

例えばイモ類に比べるとローカロリーなんですねぇ!

(チーズとか生クリームと一緒だと、こってりしますが・・・)



カボチャの煮物を作ろうと思って購入したのですが、

まだ作っておりません。。。


この秋冬は、カボチャがマイブームかも?








↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。







カボチャのスイーツって、なかなかこちらでは見ないですね。
カボチャプリン、好きなのですが、見たことないですねぇ。
やっぱり自分で作るしかない?
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

私の今日の晩御飯はカボチャとモッツァレラのピザです!^^
なんだかハロウーンの雰囲気にのまれて私もカボチャを買ってしまいました。チーズと合うのですね!今から食べます(^^)

2012/11/01 (Thu) 19:04

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪カボチャとモッツァレッラのピザ!
それは、美味しかったのでは!?と想像しています。
3番目の写真の温野菜サラダ(というか、炒めていますが)、
見た目に分かるパルミジャーノ以外に、フォンティールというチーズをとろけさせて、絡ませているのですが、美味しかったので、
また作ってみようと思います~♪

2012/11/02 (Fri) 21:41

Leave a reply