FC2ブログ
jacquelinege

日本の秋の雰囲気のお届け♪

先日、郵便物が届くまでの日数などを


第2段。





 


今回は、日本の秋の風情が伝わってくる2通の郵便。

どちらも日本からです。


お城と紅葉の絵葉書は、10月2日(火)の消印で、9日(火)到着(8日間、約1週間)

これが、問題なく届く場合の例ですね~。


日本の秋とその他四季の雰囲気が伝わってくるシールの入った封書の方は、

9月20日(木)の消印で、10月9日(火)到着(20日間、約3週間)


なんだろうねぇ、この気まぐれさは??

別に、ハガキだと早く届く、というわけでもないのですよ。

この前の日本からの絵葉書は約2週間かかっていたので。


Sさん&Oさん、日本の秋の雰囲気をありがとうございました~♪(^^)






↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「いいね!」ボタン押してやってくださいませ。






もみじは、日本の秋を感じさせていいですよね~。
「もののあはれ」という雰囲気で。
イタリアでも、もみじ売っているんですけど、
やっぱりけっこうしますよね。
でも、5年に1度回ってくる昨年開催されていたフラワーショーで、
購入している人をけっこう見かけました!
桜の次は、もみじの木が欲しい~^^
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

kaye*n*joy  

No title

うちは、ラッキーなことに日本から小包、郵便物まじめに届いたのが不思議なくらいでした。(笑)

紅葉の時期が少しずつスタートですね♪ もみじの色合いが映えてお庭もきれいでしょうねー♪

2012/10/12 (Fri) 20:45

Jacqueline_ge  

No title

Kayさん♪お返事お待たせして、すみませんです。
Kayさんは、こちらでもスムーズに郵便物を受け取れていたのですね!
たしかに、それはラッキーです^^

うちの近所では、まだそれほど紅葉は目だっていませんが、ちらほら葉が黄色になっているものは見られますね。赤はこの辺では蔦がメインかな?と思われますが、まだほんのりぐらいです。
週末に寒くなるというので、また紅葉が進むかもしれませんね。

2012/10/24 (Wed) 20:22

Leave a reply