FC2ブログ
jacquelinege

お洒落な秋のショーウィンドー♪♪♪

向こう1週間、またまた雨雨雨の予報が続いており、

外出が億劫な今日この頃。

予定がない日はますます、家から出にくいですね。。。



さて、もう少し写真を集めてからのUPにしようかと、

思っていましたが、

購入されようがされまいが、

どんどこショーウィンドーは移り変わっていくので、

まずは、これいいね!と思ったものを載せてみます~♪






 


この色合い、とっても好み。

(ガラスに反射して、一部よく見えませんが・・・)





 

流行に関わらず、

秋冬はショーウィンドーにブラックが多いですね。

友人も黒黒黒の服装が秋冬はさらに多くなるので、

黒いアイテムプレゼントしたら無難かと思いますが、

それもなんだかつまらない気も・・・





こちらもブラックベース。

他の地域ではどうなのか?と思いますが、

この前、話をしたお店の方によると、

ジェノヴェーゼは、秋冬、特にトーンの暗いカラーのものを好むそうで。








ショーウィンドーは、フラッグストアのではなく、
セレクトショップですが、
けっこう周囲で扱っているところが多くて、なんだか気になる。

ターコイズのカーディガンのカッティングとデザインが好き~っ!







ブルーのワンピースの方は、
この秋の看板アイテムらしく、
雑誌用の広告にも使用されていますね。





 


ブラックに並び、年末にはレッドも毎年よく見ますが、

流行の幾何学模様のこのワンピースもカワイイ。


今日は、アウターなしでワンピースだけだったので、

やっぱり写真撮ればよかった!残念。。




 

このワンピースも、すごく目を引きましたが、

すぐに売れちゃったみたいで、

もう見られないんですよね~。


ちょっと着丈が短いようなので、

レギンスやタイツと合わせるとよいのかな?


カメレオン効果で目立たないけど、

共布のくるみボタンがいい。

スカート部分と共布の襟もカワイイ♪




ウィンドーショッピングも、楽しいですね~^^





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「いいね!」ボタン押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

kaye*n*joy  

No title

秋冬になると黒が根強い人気ですね。 黒も良いけれども茶系がやっぱり好きかな。
イタリアの女性は、年配になってもとてもお洒落に思ってしまいます。 1月のセール時期にイタリアへ買い込みに行きたいです~。
最後のワンピとってもキュート♪

2012/10/12 (Fri) 20:55

Jacqueline_ge  

No title

kayさん♪茶色もあたたかみがあって秋色ですよね。
日本にいる時、「あなたの色は茶色でしょ?」とわたしに言った人もいましたが、人によって目につく色が異なるようで、別の人には紫、ボルドー、また別の人には、グリーンとも。最近はブルーとも言われます。
今年の秋冬は、青緑系のカラーも流行っているようで、好みなので嬉しいです♪♪♪

イタリアの年配の女性(まあ、ひとくくりにもできないのですが)がお洒落に見えるというのは、日本よりも、服装コードの(暗黙の)社会規制が(この年だとこんな服を着ると若作りと思われる/言われるから着られないとか。全くないわけではないのですが)ゆるいから、身に着けることができるデザイン、色、アイテム(アクセサリーなど)の幅が広いからかなと思います。
女性でも男性でも、若いコほど黒づくめが多いですね。
イタリアのおじさん(普通の人でも)は、赤とかオレンジ系のパンツを履く人、わりと見られますが、若い男のコは履かないですね、そういう色。

最後のワンピを着ている人を見てみたいです~^^

2012/10/24 (Wed) 20:42

Leave a reply