FC2ブログ
jacquelinege

【NEWS】チンクエテッレの土砂崩れ

昨日、9月24日(月)午前中、

チンクエテッレのリオマッジョーれ-マナローラ間の

「愛の小道(Via dell'amore)」と呼ばれる遊歩道に土砂崩れがありました。


オーストラリア人旅行者4人がその場に居合わせましたが、

重軽傷を負った2人が病院に運ばれ、2人は奇跡的に無傷。

病院に運ばれた2人のうちの1人は、

骨盤と右足を骨折しているものの、まもなく退院でき、

他の2人と一緒に帰国できるだろうとのこと。

もう1人に関しましては、

重症ではあるが、状態は現在のところ安定しているとのこと。



この土砂崩れは、まだ天候が落ち着いている間に起こったことですが、

今週は、雨天の予報が続いておりますので、

再び起こる被害を避けるためにも、

リオマッジョーれ-マナローラ間の「愛の小道(Via dell'amore)」、

マナローラ-モンテロッソ間の「青の小道(Sentiero Azzuro」

については、専門家の方から、危険がないことを保証されるまでは、

当面の間、通行停止となっております。




ヴェルナッツァとモンテロッソは目覚しい復旧作業で、

春から世界中からの旅行者を迎えていたところですが、

新たなコントロールと安全強化が見直されることが望まれています。










↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「いいね!」ボタン押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply