FC2ブログ
jacquelinege

夜のアウトレットとイベント♪


 

Summer Music Festival @ Serravalle Designer Outlet

前回のアウトレットの続きです。


7月27日から8月5日まで、
無料コンサートイベントが開催されていまして、
コンサートは20時半開始(予定)なのですが、
7月27、28、29日、8月4、5日は、
午前0時までお店もオープンしていました。


イベント目当てに足を運ぶ人の方が、
早い時間にショッピングをしている来場客数よりはるかに多いことが、
この後分かります。


↑写真の時間は、19時頃かな?
すでに席取りの人で前列の方は埋まっています。


友人の同僚のおねえさんたちは、
アペリチェーナ(アペリティーヴォとディナーの間ぐらいの食事)を期待していたようですが、
昨年はアペリチェーナをしていたお店も、今年はしないとのことで、残念!

席をキープしている間に、
夕食になるようなものを調達に行った部隊が戻ったら、
バーガーキングのセットでした!
イタリアで2回目のハンバーガー。。
しかも、ダブル!
たまに食べると美味しいけどね、余裕のある人にちょっと食べてもらいました。。
14歳の食べ盛りの男のコ(おねえさんのうちのひとりの息子さん)と友人が
調達に行きましたが、ボリューミーな選択です。。
この男のコの分は、トリプルバーガー!

友人の同僚のおねえさんたちは、どこかのバールへ・・・



 

コンサート開始時刻は20時半でしたが、
遅れて始まったかと思います。

こちらは、まずは前座のパフォーマンス。
ブレイクダンスとヒップホップダンスのような感じでした。

ショッピングの合間に、ベンチに座って人間ウォッチングをしていたら、
この人たちが歩いていたのですが、
他の来場者の中でも、わりと変わった雰囲気?
と思っていたのですが、ダンサーの方たちだったのね、と発覚。
小さくてよく分からないと思いますが、
右から2番目のロン毛を一本にしばっている彼は東洋人なのですが、
日本人?中国人?って思っていて、
でも、日本人っぽいかも~っと。





いい感じに日が暮れてきて、
ライトアップされたパラッツォは、雰囲気があります。

こちらは、立ち見の人々。



ところで、この日のメインゲストは、
70年代-80年代にディスコ・ミュージック、R&Bでヒットしていた
Gloria Gaynor。(音注意!)

名前を言われても、わたしは分からなかったのですが、
曲を聴いたら、あぁ!聞いたことあるね~
というナンバーもいくつかありました。

I will survive(音注意!)とか、

I am what I am(音注意!)


リアルタイムで聴いていた世代の人もけっこう足を運んでいたようで、
年代も多岐に渡り、年配の方もけっこういらっしゃったのですが、
この辺の曲では、席に座っていた人も総立ちにも。







正面の入場口を入ったところは大きな広場になっていますが、
その広場に面するのは、
Alta moda、Grande marche(高級ブランド)という枠に入るブランドが
軒を並べています。



 



 



 





 


VERSACEって、派手とかワイルドなイメージがあったのですが、
そうでないタイプのアイテムもけっこうあるんですね~。



 











次回は、もっとたくさんお店を見る時間を確保できるように、
早い時間から行きたいものです~。






↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「いいね!」ボタン押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

美香  

No title

夜遊び大好きなイタリア人らしいイベントって感じですね(*^-^)
午前0時までお店もオープンしてるのもさすが~。
ライトアップされた街並みも、とっても雰囲気があって素敵です。
村ぽち&ナイス!

2012/09/25 (Tue) 00:55

Jacqueline_ge  

No title

美香さん♪夏は日が長くなって21時-22時近くまで明るい時もあるので、夏休み用の夜の野外イベントなど多くなりますね。
ただ、こちらのイベントは始まりが遅いので、電車ではなかなか足を運びにくいところが難ですね。交通機関のサービスが微妙なので(^^;;;
ライトアップされた街並みは、写真映えしますね!
村ぽち&ナイス!ありがとうございます~!

2012/09/26 (Wed) 20:47

Leave a reply