FC2ブログ
jacquelinege

Fave e salame


 

fave e salame


以前にもソラマメについて話題にしましたが、

連休の頃かな?

週末の夕暮れ、散歩をしていたら、

バールのオープンエアの席でくつろいでいる人たちのテーブルには、

ことごとく↑こんなお皿が並んでいました。

時間的にも、*アペルティーボ/ハッピーアワーのおつまみだったのでしょうかね。


*アペルティーボ、ハッピーアワーとは、

 夕方の時間帯にバール等でドリンク(アルコール等)をオーダーすると、

 頼んでいなくてもおつまみになるようなメニューがついてくるシステムですね。

(うん? でも、あのバールでの価格は8ユーロとあったけど、

 それはドリンク込みか??それとも、あの一皿がか??)



わたしは、ソラマメとサラミの組み合わせは、

イタリア全土のメニューかと思っていましたが、

検索してみると、 リグーリア料理 (料理っていうか、調理はしていませんが)だと。



ジョバンニーニさんにソラマメをたくさんいただいたので、

がんばって消費しないと!





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。





本当はイタリアの生のソラマメを味わっていただきたいのですが、
まあ、なかったので、乾燥ソラマメ。
しかし、日本のソラマメはやはり見比べると粒が大きいですねー。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply