FC2ブログ
jacquelinege

New ! MIKADO King choco

MIKADO Chocolat noisetteを前に紹介しましたが、

スーパーでMIKADO(ポッキー)の新商品を発見しました!



 

Mikado King choco


普通の味なのですが、キングサイズということで、

1本におけるチョコレート部分が多くなり、

以前のものだと1本あたり11キロカロリーだったのが、

こちらは、21キロカロリーとのこと。







箱の裏面を見ると、51g・・・って、その1gの半端は・・・(^^;;;;

ということに気をとらわれていましたが、

実は、前の内容量は70gということで、減量されています。。。

カロリー面では、このキングサイズの方が高いので、

内容量が少なくなっても、カロリー量でバランスが取れているってこと???







たしかに、チョコレートの部分が多いので、こちらの方が食べごたえはありますね。


ヘーゼルナッツ味はあまり見つからないのですが、
(少なくともうちの近所では)

こちらは、今のところスーパーの店頭に普通に並んでいますね。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。




日本の本家本元のポッキーには色々な種類がありますが、
GWということで、例えば動物園にパンダ見に行く人もいるかしら??
ということで、こちらを。
日本のニュースでちょうどパンダのカワイイ映像を見たのにも影響されています~(笑)
イタリアのどこかの動物園にはパンダはいるのかしら??
この辺の人は生パンダを見たことがない人も多いですが。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

jun*es*oy_e*_s*ain  

No title

Jacqueさん、こんばんは!Kingサイズがでたのですね!普通サイズしか近くで売ってるの、みかけますが、こちらにもKing来るのかな(笑)?? Jacqueさん、Sevilla市内に、Mascapona??ピンク色のお店のジェら-トのお店ありました。まだ入ったことないですけど、数件いろいろとジェら-ト店ありますね。でもイタリア産なのか??頑張っていつかJacqueさんにお会いしに、またジェら-ト本場を求めて、お伺いしたいです!! 明日はこちらも祝日ですが、私は1件用事で市内へいきます。今日も変な天気だったんで、明日は良い天気になってほしいですね、またこちらではデモがあるとかどうとか・・・・

2012/05/01 (Tue) 02:45

Jacqueline_ge  

No title

Junさん♪こちらの商品は、数ヶ国語で内容説明がされているので、
そのうちスペインにもお目見えするのではないでしょうかね。
Sevilla市内にも数件ジェラート屋さんがあるんですね!
試したら、ぜひ感想を聞かせてくださいね~^^
お天気はけっこう微妙ですね。晴れ間がちょっと出たと思ったら、
また曇り、雨だったりして。洗濯物の乾きが悪くて困りますねー(笑)
こちらでも5月1日はデモがあったところも多いと思いますが、
家から一歩も出なかったので、世間の喧騒から離れておりました。。

2012/05/03 (Thu) 15:47

Leave a reply