FC2ブログ
jacquelinege

華やかアンティパスト!サーモンとフルーツのトルタ


 

Torta di salmone e frutta



りんごとサーモンのミルフィーユ仕立てを元に、アレンジしてみました。


サーモンの切り方、粗くてゴメンネという感じですが。。(^^;;;


フルーツが目立ちますが、

サーモンが入っているから、デザートというよりは、アンティパストでしょうか。





Torta di salmone e frutta (サーモンとフルーツのトルタ)


材 料:スモークサーモン100g、リンゴ1個、キウイ2個、イチゴ6個ぐらい、レモン汁適量、
    uova di lampo(日本の場合はとびこなどでも)、ケイパー4粒、ルッコラ(飾り用)


手 順:

1)リンゴの芯を抜き、輪切りにスライスします。

2)スモークサーモンは適当にリンゴの大きさに合わせて切ります。

3)キウイの皮をむいて、輪切りにスライスします。

4)デコレーション用イチゴはへたを取り、縦半分に切って、ハート型にカットします。
  その他のイチゴは、縦にスライスします。

5)ケイパーの粒を半分に切ります。

6)リンゴ→サーモン→キウイ→イチゴ→リンゴ→
 (リンゴの芯を抜いた穴に)uova di lampo(or とびこ)→サーモン→キウイ→イチゴ、と
  もう一巡、ローテーションを繰り返し、最後のイチゴはハート型のものをのせ、
  ルッコラ、uova di lampo(or とびこ)、ケイパーなどで飾ります。

7)6)の上からレモン汁をかけて出来上がり。










色が鮮やかで、見栄えがするので、おもてなしにもよいかもです。


サーモンとフルーツという組み合わせ、

けっこう合いますね。



生ハム&メロン、サラミ&イチジクのような感じかな。

サーモンの代わりに生ハム、もしくは、普通のハムなどでもいけそうな気がします~♪





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply