FC2ブログ
jacquelinege

autobotti(タンク車)も出動


 

朝、外出したら、

気温がマイナスになるぐらいなので、

色々なところで凍っていました。


昨日もニュースで言っていましたが、

水道管が凍って水が出ないところも多く、

水道屋さんはその対応で大忙しだそうです。

水道管が金属製の場合は、バーナーでその上から暖めて、

凍ったところを溶かすことができるそうですが、

プラスチックなどの管の場合、それができないので、

壊すしかないかも。。。

なんて、恐ろしいことを言っていました。


人為的に壊さずとも、ほおっておいて、

破裂する場合もあります。


それを避けるには、水を出しっぱなしにしておくか、

そうでなくても、数時間置きに水を流すなどする必要がありますが、

寝ている時間に凍ったら、困りますね。。。



水道屋さんの修理に関してですが、

金額的には、内容の軽度・難度にもよるそうですが、

最低150ユーロぐらいから・・・だそうです。

上限は、まあ言っていませんでした。。。



あちらこちらで、水が出ないので、

ジェノヴァ市内では、飲料水などを供給するタンク車が出動しているとのことです。




内容に関わることではありませんが、

↑リンクのページの写真に写っている「茶」と書いてあるものが、

なんだか気になります(笑)

入れ物なのか? 茶の香りの大きい石鹸なのか?



ジェノヴァでは、今日2月13日(月)までは16時間まで暖房時間が延長されました。


・・・ということは、


ヴァレンタインデーぐらいまで、まだまだこの寒さは続くんですね。。。

ガーン。


今日も、時々、小雪がちらついていたし。

まあ、雪が降るぐらいだと、

0度以上なので、まだマシだという話ですが。



そして、本日(2月7日)は、また電車のストライキ。。。


数日前の雪がひどかった時に、停電して、電車も途中で止まって、

真っ暗、暖房なしの中、

待機しなければならなかった方々、

本当にお気の毒です(><)







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。





あったかグッズというと、
カイロも思いつきますが、
なんで、日本からカイロを輸出しないかねー?
と思っている在外日本人は多いことかと思います。
カイロを知っているイタリア人でさえ言いますから。
これは、使い捨てカイロのことなのですが、
充電式のカイロというのは、
モバイルの充電器にもなるんですね!?
それは、冬以外にも使える感じでいいですね~。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

美香  

No title

今年のイタリアは、本当に異常気象ですよね。
常春のはずのローマでも、今年は何度も雪が降っているとか。
ローマ人のイタリア語の先生が、もう信じられない!と叫んでました。
なぜかリンク先にアクセスできません~(^_^;)
ぽち☆

2012/02/08 (Wed) 22:48

Jacqueline_ge  

No title

美香さん♪昨日はちょっと天気がよくなって、風がなかったので、
けっこう暖かく感じられたので(実際はそれほど気温は高くないのですが)、ようやく洗濯物を外に干すことができましたが、今日はまた寒さが戻ってきました。。。
リンク先の件、なぜでしょうね??メールでお送りしましたので、
お時間あるときに確認してみてくださいね。
ぽち、ありがとうございます!

2012/02/11 (Sat) 00:22

zun*o_*ori  

No title

Jacquelineさん、こんにちは~♪
BAR trentaのzunkoです!早速ブログへ遊びに来ちゃいました♪

カイロ…1月上旬にイタリアへ行った際に一度も使うことなく
結局、帰りに大量に捨ててきた位に暖かだったのに
1月後半から急激に冷え込んできちゃいましたね!
画像見ながら凍えてしまいました!(><)

ジェノヴァは私とパートナーにとって憧れの地なので
いつかゆっくりと滞在したいと思っております。
またお邪魔させてください!ステキな一日を~♪(^^)

2012/02/15 (Wed) 13:16

Jacqueline_ge  

No title

Zunkoさん♪早速のご訪問&コメントありがとうございます!
ようやく、少し暖かさが戻ってきましたが・・・そのためにどこかで固まっていた氷が解けたせいかなのか?、昨日は水道が壊れて水が止まらなくて大慌てでした(>o<)

Zunkoさんがイタリアにいらしていた時は、
まだ暖かかったのですね。それはよかったですよ!
寒いと、外などを動きまわるのも億劫になりますし、
天候が悪いとあちらこちらで止まってしまいますしね。

おふたりはジェノヴァに関心があるのですね~!
ぜひぜひ遊びに来てください~♪(気候のよいときに、笑)

また、ブログの方に伺いますね。
これからもどうぞよろしくお願いします~☆

2012/02/17 (Fri) 01:14

Leave a reply