fc2ブログ
jacquelinege

叔母からのハガキ☆/ 進捗状況は変わらずだが……

mare7_200530

palazzi colorati sotto il cielo azzurro
青空の下のカラフルな建物

5月30日撮影。


昨日(7月29日)、日本の母方の叔母よりハガキが届いた。

彼女がイタリアまで便りを送って来たのは、

2回目ぐらいかもしれない。

というのも、先日の彼女の誕生日に、

こちらから電話をしそこねていたので、

数日してから、ハガキを送ることにしたのではないかと、

思われる。

7月14日投函の、

7月29日着で、15日間かかった。

きっと、わたしの電話を首を長くして待っていたのかと思うと、

ちょっとキュッと胸が締め付けられる。。。

電話と言っても、ネット回線を使って

彼女の家の固定電話にかけるので、

昔の国際電話ほど大げさな金額ではない。

彼女はスマートフォンもなくメールもしないので、

連絡方法は、固定電話か郵便に限られる。

手紙で返信するのでも良いのだが、

取り急ぎ、受け取った旨と

今、家のネットが不通なので

すぐには電話できない旨を伝えてもらえるよう、

彼女の隣りに住む叔母にLINEする。

実は、こちらの叔母も先日誕生日を迎えていたので、

遅れた旨を詫びながら、お祝いメッセージも送る。

そちらの家族や親類も、

とりあえず元気にしているとのこと。



さて、ネット不通物語……

いや、今日(30日)も、全く動きなし……(_ _)

まもなく8月、

夏休みに入るとかで、

9月まで復旧しないというのは止めてほしい、、、(TдT)

ガスが1ヶ月近く通らなかった方、

8月半ばからでした……

29日にリセットされてから、すでに737MBと使用。

どのようにネット環境をGetするかが

わたしの目下の考え事。

ただ、夏のキャンペーンなのか、

8月から50GBは無料でチャージしてくれるらしい?です(´Д⊂ヽ

みなさんと疎遠になっていくのがカナシイ、、、(/_;)





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです☆



イタリア(海外生活・情報) 10位 / 79人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報) 29位 / 246人中 



↓こちらにも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです☆
(携帯でご覧になられている方は、お手数ですが、
 パソコン用画面からクリックしていただければ幸いです)



携帯でご覧の方は↓こちらからもどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報




ただいま、

イタリア情報 7位/554サイト中 

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 5 位/15サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆








お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の拍手ボタン押してやってくださいませ☆
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

onorinbeck  

そうなんだ。
時間かかりそうですね。
無理してコメントしなくて良いからね^ ^

2020/07/31 (Fri) 16:02
jacquelinege

Jacqueline  

To onorinbeckさん

労りのお言葉をありがとうございました❗
本当にネットが戻って来て何よりです!(´ω`*)
あっ、叔母に電話しないと❗( ´_ゝ`)

2020/08/07 (Fri) 16:27

Leave a reply