FC2ブログ
jacquelinege

ミモザの季節


 


春近し?



ミモザの花粉でアレルギーになる人はいるのかしら?


イタリアでどの植物にアレルギー反応するのか、
検査をしてほしかったのですが、
アレルギー課のお医者さんのところに行ったら、

「この春の状態を見て、秋に検査しましょう~」

と言われた。


どうせなら、検査した後に抗体を摂取する治療を始められる秋に
一緒にした方がいいということで。。。
(抗体を体内に入れるのは、アレルギー反応を起こす季節にしないほうがよいので)



とりあえず、今年はまだ花粉の症状は出ていませんが、
風邪の症状で鼻がぐしゅぐしゅ、のどがイガイガ。。。


早く治りますように!



みなさんもご自愛くださいね~。



 


↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。





ミモザの黄色い花は、元気をくれるイメージですね。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

みごとなミモザだね!
こちらは寒くてミモザが見られるのはまだ先です。。。

2012/01/25 (Wed) 20:07

regina  

No title

こんにちは
ミモザを見ると春が近いって思いますね(*^_^*)
我が家の近くにもミモザの木?というほど大きくはないのですが、毎年咲くところがあって、でも、今年は寒すぎて、その気配すらまだないです
ミモザの色は元気を与えてくれますよね~

2012/01/26 (Thu) 22:13

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪ミモザで春(早春)と思ったけど、検索したら冬から早春の花のようです。けっこうミモザ花盛りで、歩いているとミモザのお花見ができそうな感じ。
昨日、「それ、手折ってきたのでは・・・」と思われるような、ミモザの枝を片手に犬の散歩をしている方に遭遇しました!
今日は、こちらもちょっと寒かったです~。

2012/01/27 (Fri) 01:36

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪ミモザの木がお近くにあるんですね!
やはり、ミモザは冬から早春っていっても、雪が降るような寒さの時には、まだ咲かないものなんですね。
この冬は、この辺はまだ雪は降っていません。
早くあたたかくなりますように~♪

2012/01/27 (Fri) 01:39

Leave a reply