FC2ブログ
jacquelinege

MOLO 8.44のイルミネーションとやさしい気持ち

毎年11月の最終の土日は、
イタリアでは歳末助け合い運動的な日なのか、
スーパーなどでは、各自の買い物の際に
生活がきびしい人への保存食(缶詰やオイル、ソースなど)やベビーフードなどを
一緒に購入してカンパするキャンペーンや、
その他、色々なボランティアなどが行われたりします。

わたしの友人たちもあるボランティアグループに参加していて、
今回は、心臓に障害がある世界の子どもたちの手術用の基金のための
↓募金活動をしていました。



 


彼らの募金活動会場に足を運ぶのは初めてでしたが、
ちょっとだけ、お手伝いを。

毎回、募金活動の項目は変わるようですが、
今回は上記の目的でハートがモチーフでした。

ついつい、バッグに入っていた千代紙でハートや鶴を折って、
募金用グッズに紛れ込ませました(笑)
(そうと知っていれば、もっと折り紙を持っていくべきでした!)

募金用のTシャツを購入したら、ハートももらってしまいました。


この会場となったのは、
Vado Ligure (ヴァード・リグレ)のMOLO 8.44というショッピングモール。



 


クリスマスも1ヶ月前ということで、
夜になるとイルミネーションが。



 

数年前までは、イタリアではまだ
黄色やオレンジ色の伝統的な灯りのレトロな雰囲気のイルミネーションがほとんどでしたが、
最近は、省エネ&環境のためか、日本でも多くなっている白いLEDのものも多くなってきました。



 




 

フランス発のスポーツ用品店。



 

ミラノ発のコスメショップ。



 

ベネトンの姉妹ブランド。




 

!?



 

分別収集のゴミ箱もこんなデザインだとスタイリッシュ!

この午前中に、ゴミの分別収集の集会に出席し、
日本のゴミの分別収集の収集方法や、ちり紙交換制度などについて、
発表したりなんかしたので、こういうのは気になります。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)





↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。






ゴミ箱もお洒落だとなんだか嬉しいですよね~。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply