FC2ブログ
jacquelinege

本日と明日のジェノヴァの洪水後の状況

昨夜は予報どおり、夜通し雷雨が続いておりましたが、
一部の地域では夜明け前に、また洪水が発生しました。

Brignole駅とSturla駅では浸水のため乗客の降車は許されず、
9時から約1時間ほどクローズした後、
再度、使用可能となりました。
(位置関係は↓地図参照)
http://g.co/maps/8hqks


警報に関しては、本日18時まではレベル2が出ていましたが、
ジェノヴァ中心地と近郊は明日の午前8時まではレベル1に下がりました。


西リグーリア沿岸地域(区分けマップではNoliから西)は基本的にレベル2

西リグーリア内陸部も基本的にレベル2(一部レベル1)、

東リグーリア(区分けマップでは、Portofino/Santa Margherita Ligure/Rapallo辺りから東)と
ジェノヴァ東側内陸部は、警報解除となりました。


ジェノヴァ市内、県内の学校に関しては、
特に、被害の大きい3地域の学校を除いて、
明日9日(水)は再開します。
(休校地域は下記記事を参照)
http://www.primocanale.it/news.php?id=98048


明日9日(水)は、強風が予想されるので、
安全のため、市内の沿岸沿いの遊歩道はクローズされるとのことです。



その他のこの洪水被害に関する最新状況に関しては、下記↓のリンクからも確認できます。








↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

美香  

No title

洪水は一時的なものではなく、まだまだ発生して被害が続いているのですね。
Jacqueline_geさんのお仕事にも悪影響がありそうで心配です。
落ち着くまではおうちでじっとしているのが一番かな…。
ぽち☆ぽち☆

2011/11/09 (Wed) 18:22

mitch  

No title

はじめまして。今年8月に家族でイタリアを旅行し、ジェノバには4日間滞在しました。妻の友達がportfinoも含め隅々まで案内してくれました。まさかこんな災難が来るとは!スカイプも通じないようです。心配なのは歴史的な苦難の時期を迎えているイタリアでこれからまともに復興する資金とやる気が政府にあるかということです。
美しい町を何とか保って欲しいものです。

2011/11/10 (Thu) 02:53

Jacqueline_ge  

No title

美香さん♪洪水はとりあえず収まりましたが、そのために受けた被害状況の収束はまだですよね。しばらくはお天気がよい日が続く予定(来週1度ぐらい雨の予報でてますが)ですが、今は土砂崩れや道路の陥没に注意ですね。
色々とご心配いただいていつもありがとうございます!
まあ住民の人は多少なりと影響を受けているかとは思いますが、大きな被害受けた方の状況を考えると、憂っているのもなんだか…ですね。
地元テレビ局の災害に関する報道を観ていましたが、やはり特に状況がひどいときは、余程のことがなければ自宅待機してください、とのことでした。今は外出はできますよ。
ぽちぽちとありがとうございました♪

2011/11/11 (Fri) 18:10

Jacqueline_ge  

No title

mitchさん♪はじめまして、ご訪問&コメントをありがとうございます!
8月のイタリア旅行でご家族と一緒にジェノヴァにも滞在されたとのこと。しかも4日間は、きっと一般的な日本の方のジェノヴァ滞在期間にしては長い方ですね!色々ご覧になることができたことと思います。
スカイプが(お友だちに)通じないとのことでしたが、その方のお住まいの地域によってはインターネットや電話のラインに障害が出ている(た)のでしょうね。昨日の記事に報告しましたが、ブリーニョレ駅東側の友人のオフィスでもネットの障害があったと聞きました。
イタリアの経済状況については前から高い税金がさらに高くなり(そして将来的にも…)頭が痛いですが、復旧のための費用については早速支援・義捐金活動を行われていたり、その名目でガソリン代に税金がさらに付加されたようです。大事なのは、税金や基金を正しく分配して、再発しないように早めに対策取ってもらうことですね。

2011/11/11 (Fri) 18:26

Leave a reply