FC2ブログ
jacquelinege

パスティチェリア・コンフェッテリアProfumo


 

ジェラテリアProfumoに続いて、
同じ経営の可愛いパスティチェリア&コンフェッテリアをご紹介。




 

コンフェッティとは、↑写真右下のショーケースに見られるドルチェで、
アーモンドを砂糖でコーティングしたお菓子です。
結婚式や洗礼式やその他お祝い事などで配られます。
個人的には、アーモンドと砂糖の間に色々な味のチョコレートが入っているのが好きです♪

ジェノヴァのパスティチェリアということで、
パンドルチェ・ジェノヴェーゼもおいてありますね。
(青い箱入りの)



 



 

こう華やかな彩りがジュエリーか何かのようで、
わくわくさせますね~。



 

ラッピングも素敵なので、
お土産や贈答品にもよし。
(いただいたことがありますが)



 


今の時季だと、マロングラッセなどもおススメ。(窓際にあるのがそうです)
ロマネンゴのとはやはり違うけど、
こちらは、正統派?(一般的?)マロングラッセという感じ??
でも、それほど甘くはなかったかと思います。


Pasticceria Confetteria Profumo
Via del Portello 2r Genova
Tel : +39-010-277.0002
* ストラーデ・ヌオーヴェのVia Garibaldiからちょっと入ったところです。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

最近、“足立音衛門”のイタリア栗のパウンドケーキを買ったらとても美味しかった!
ここの栗のテリーヌ“天”は1本10000円するのでとても手がでませんが、気になってます。。。
http://www.otoemon.com/item/192.html

2011/10/26 (Wed) 19:58

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪栗・芋・かぼちゃの季節ですねぇ。
ご紹介のサイト見てみました。最初、テリーヌ“天”って天ぷら??と思ってしまいました(笑)
1本10000円ってすごいね。半額強の訳あり栗テリーヌでもけっこう悩むよね。。。(いや、めかぽしさんが購入したのでも、わたしはきっと悩む。。)

最近、パウンドケーキ作りがマイブームになっているけど、リンゴ、ブドウ、バナナと順に作ってみました。(ブドウはちょっと水気が多過ぎたけど)このサイトを参考に色々中身を変えて作ってみようかなと思いました。栗のも試せたらいいけど。

2011/10/27 (Thu) 01:24

regina  

No title

こんにちは、ご無沙汰しています<m(__)m>
ここのお店、素敵ですね☆彡
バン・ドルチェジェノベーゼ、いつか食べてみたいと思っているのですが、未だに実現していません
しばらく訪れていないのでまたジェノヴァにも探検しに行かなくちゃですね(*^_^*)

2011/10/27 (Thu) 20:20

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪パンドルチェジェノヴェーゼ、クリスマス用のドルチェでもありますが、この辺では1年中ありますので、いつでもどうぞです!
そろそろ、普通のスーパーにもクリスマス用に並び始めました~。
重さがけっこうありますが、小さいものも販売されている場合があります。
お店のパステルグリーンが、ラデュレっぽいですねぇ。

2011/10/31 (Mon) 19:03

Leave a reply