FC2ブログ
jacquelinege

Varigotti


 

Varigotti

友人のおじさん、Bepi画伯作。
Bepiおじさんは、本職は弁護士だったものの、
玄人裸足に画家活動もされているとかで、
先日も、個展を開かれたそうです。


ところで、このヴァリゴッティ、
実は、たくさんの人に描かれたり、写真に撮られているもので、
行ってみたいと、しばらくの間思っていたのですが、
ついに、行く機会が訪れました。


ベルジェッジに行くと思っていたら、
案内役の友人が思い立って、その先のヴァリゴッティへ。



 


午前中、ジェノヴァ方面はちょっと小雨が降ったリして、
ちょっと海っていう天候ではなかったのですが、
もっと西方面は曇っているものの、
気温はそれなりに高く、寒くありませんでした。



 

天候と光の加減で、
写真ではいまいち美しさが半減しているのですが、
ベルジェッジに勝るとも劣らず。

水がなぜにこんなに透き通っているのか!というほどでした。



 


 



 

教会



 

要塞



 



 


夕方だからか、何気に秋の気配。





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 6

There are no comments yet.

美香  

No title

ここもすてきな海岸ですね(*^-^)
ま、私にとってはイタリアっていうだけで、どこも素敵に見えちゃうんですが~。
海の色が本当にきれい。絵になりますね。
ぽちぽち☆

2011/09/21 (Wed) 04:41

nonch  

No title

海のブルーと空のブルーが本当にキレイでステキですね。
画伯の絵は、色どりがキレイですね。ぽち

2011/09/21 (Wed) 18:15

mek*pos*  

No title

素敵な絵ですね!
海もとても綺麗だし!!!
行きたいなぁ。。。。

2011/09/21 (Wed) 20:26

Jacqueline_ge  

No title

美香さん♪気温はそれほど低くなかったんですけど、曇っていたので、写真にしてみると、実際に見たのと違って見えるなぁ・・・と思っていたのですが、それでも少しでもよさが伝わっていたらよかったです。
1枚目の絵の場所は、2枚目の写真の場所とは異なって、トンネルをひとつ抜けた西よりの、宿泊施設や家などの建物が並んでいる海岸の方だと思います。
ぽちぽちっと、ありがとうございます!

2011/09/23 (Fri) 16:01

Jacqueline_ge  

No title

のんさん♪海の色がグリーンに近くて、わたしの好みの色でした^^
この絵は水彩画ですが、わたしも彩りがとっても気に入りました!
彼の油絵の作品も見ましたが、近かったら個展に行きたかったぐらいです。
ぽち、ありがとうございます!

2011/09/23 (Fri) 16:05

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪わたしもこの絵、気に入りました♪
親戚の人は、彼が有名になるのを待っているそうです(笑)
この日は曇っていましたが、海は写真で見る以上に綺麗でした~。
ここは無料のビーチだけど、別の有料のビーチを上から眺めたら、
やはりより整備されていて、綺麗でしたね。
日本からの旅行者の人には、イタリアはあまりリゾートって感じではないかもしれないけど、夏ならこういう楽しみ方もあるね。

2011/09/23 (Fri) 16:12

Leave a reply