FC2ブログ
jacquelinege

ピッツァの夕べと嬉しい招待♪


 


何ヶ月か・・・しばらく切り売りピッツァではなく
ピッツェリアで食べるピッツァを食べていなかったのですが、
友人たちの誘いで、ピッツァを食べに。



 

アスパラガスと卵のピッツァ。

あまり定番ではないかもしれないけど、
卵がのっているピッツァ、けっこう好き。

アスパラガスは今シーズンではないけど、
シーズンだとしても、のってる量は変わらないと思う。
あまり多くないのよねぇ。。
そう想像はつくけど、つい頼んでしまう。




 

Crema di pistacchio

デザートメニューが豊富で、
名前からは分からないものもあったのでいくつか質問してみましたが、
ジェラテリアでないお店でピスタチオのジェラート置いているところは、
経験上あまりないので、
これはジェラートだと聞いて、即決!

適度に濃くて、上にかかっているカラメルソースとの相性もよい感じ♪

しかし、スプーンのさし方はやはり気になる~。



ところで、この日、食事会を企画した友人カップルから、
結婚式の招待状をいただきました。

6月に、結婚することを聞いていて、
1年ぐらい前から準備しているので、
もうその時点でも、だいぶ進んでいるとは聞いていました。

イタリアで初の教会式に参加できそうです。

教会も家の近くとかではなくて、
「あそこの教会がいい!」という場所で、
その後のレセプションパーティーもヴィラを借りて行うそうです。


気になる新婦さんのドレスは・・・

それほど多くは試着しなかったけど、
一番最初に見たものが、気に入ったとか。

しかも、近くではなくて
Monza(モンツァはミラノ近郊の町で、レースで有名)のブティックまで足を運んだとのこと。


もしかして・・・

と思ったけど、

やっぱりLe Spose di Gio’!!!


ここのドレスのデザインは、
シンプルで、あまりデコラティヴでなく、モダンなスタイルなのですが、
そういうタイプがお好みの人にはたまりません~。

すごく楽しみです~♪♪♪


彼女は美術の修復士で
基本的にはアンティークな家具などがお好みなのですが、
2人で購入したアパートのバスルームのデザインは、
ライトがアールヌーヴォー風だけど、
タイルの組み合わせや洗面台のデザインがモダンで素敵なんですよね~。

それもツボだったけど、ドレスもかなりツボに入る予感がします。


ハネムーンは、イタリア人には多いですが、アメリカへ3週間。
旅行代理店に新婚旅行のLista nozzeを開いています。
(お祝いを贈りたい人は、そこへ行って、好きな額を納めるのです)




 




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

ドレスのサイト見ました!シンプルで素敵ね!!!

2011/09/14 (Wed) 20:05

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪そう、ぜひめかぽしさんにも見てもらいたかったのです!むかーしは(小中高校生ぐらい?)は、パニエを入れてスカート膨らませたタイプとか、パフスリーブっぽいデザインとか、あこがれたような気がしますが、今は、こういうシンプルなデザインのものが、素敵~って思います。時代の違いと大人になったから?

2011/09/15 (Thu) 00:30

Leave a reply