FC2ブログ
jacquelinege

Questa Estate Strana (この奇妙な夏) By Zero Assoluto

昨日から、ブログで紹介しよう・・・
と思っていたのですが、


今朝、PCを開けたら、「絶対零度」の文字が目に入りました。
今、日本でそういうタイトルのドラマが放映中なんですね。


絶対零度、イタリア語ではzero assoluto (英語では、absolute zero)。
物質における温度の下限だそうで、摂氏だと-273.15度とのこと。


でも、わたしの紹介したかったのは、
同名のイタリア人男性デュオグループ、 Zero Assoluto(ゼロ・アッソルート)の新曲。

といっても、この春にすでにリリースされていましたが、
昨日のThomasつながりで、
ネットでZero Assolutoの検索していたら、
2年ぶりのNewアルバムが発売されていたのに気が付いた次第。


*Thomasつながりとは、Zero AssolutoのメインヴォーカルがThomasなのです。
 Thomasの母も、Zero Assoluto好きなので、もしかして、それでThomas?と思ったもので。
 でも、わたし、ファンのわりには、どっちがどっちだか分からなくて。。。(大汗)
 だって、前までWikiにもサイトにも、どっちがどっち?か分かるように記されてなかったんです もの。。
 でも、昨日、ようやく、わたしのお気に入りの方は、Matteoだということが分かりました~。
 Thomasの歌う声は、とても好きですけどねぇ。


奇妙な夏だから?か、キッチュな映像ですが、
よろしければ、どうぞ~♪
(ところで、kitschって、ドイツ語からの言葉なんですね。英語でもイタリア語でもkitschをそのまま使うそうです)




Zero Assolutoオフィシャル・サイト
http://www.zeroassoluto.it/index.php


前にも紹介しましたが、Zero Assolutoは、
若いコに人気がある作家・映画監督Federico Moccia(フェデリコ・モッチャ)の映画に
楽曲を提供したり、その関係でZero Assolutoとして、友情出演?みたいなこともしています。
こちら↓その例のひとつです。


Federico Moccia オフィシャル・サイト
http://www.federicomoccia.it/



新しいアルバム、買いに行かなくっちゃ~♪♪♪



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 7

There are no comments yet.

美香  

No title

youtubeのリンクさきへ飛んでみたら、日本では見られないとのこと。残念です~(T_T)
イタリアのポップスを聞くの大好きです。お気に入りはティツィアーノ・フェッロで、CDもいっぱいあります。
ぜひまたイタリアの音楽をご紹介くださいね。
ポチポチ☆

2011/07/14 (Thu) 04:11

Jacqueline_ge  

No title

美香さん♪youtubeのリンク先、追加してみました。
2番目の方では見られるかためしていただけますか??
一応、この表題の曲に関しては、今だったらオフィシャルサイトの方でも同じビデオが観られる(youtubeの方は、こちらが元かと)ので、
のぞいてみてください。

ティツィアーノ・フェッロ、わたしは観なかったものの、
ジェノヴァのNotte Bianca(夜通しのイベント)に来た年がありまして、友人が観に行っていました。
市が呼んでいるので、無料の野外ライブでした。

歌からもイタリア語が勉強できるので、楽しいですよね!
ポチポチありがとうございます!

2011/07/14 (Thu) 21:38

美香  

No title

追加のリンク先もだめでした。
オフィシャルサイトそのもので、日本では見られないようになってるようですよ。何故なのかしら~?!
ティツィアーノ・フェッロ、イタリアではファンも多いけどアンチも多いって聞いたことがあるような。ゲイ告白をしたのでますます好き嫌いが別れそうですね(^_^;)

2011/07/15 (Fri) 02:51

Jacqueline_ge  

No title

美香さん♪えぇ、追加先もだめでしたか。。
オフィシャルサイトも日本からのアクセスがダメとは、変ですね。
日本でメジャーではないからといって、アクセスを他国から制限する意味がよく分かりませんね。

*これを読まれている方で、もし、日本からのアクセスで観られた方、同じように観られない方がいたら、教えていただけるとありがたいです。

わたしも、時々、Yahoo Japanの映像ニュース(日本のTVから)やドラマや映画などの視聴などのリンクでつながらない場合があり、
前者の場合は、アクセスしているPCにフラッシュとかシルバーライトなどがダウンロードされていない場合に観られないということがありますが、他のPCからだと観られます。後者の場合は、「日本国外からは視聴できません」みたいなことが記載されているので、当該プログラムがPCにあっても観られないんだと思います。

2011/07/15 (Fri) 16:15

Jacqueline_ge  

No title

美香さん、つづきです。

同じビデオではありませんが、曲自体を聴くことができるリンクを
またいくつか紹介しますね!(←どうしても聴かせたいのか?笑)

http://musica.it.msn.com/star/zero-assoluto/sali-sul-palco-con-gli-zero-assoluto.aspx

http://video.it.msn.com/watch/video/packy-thunder-sul-palco-degli-zero-assoluto/4qezdqv8

http://video.it.msn.com/watch/video/zeroassoluto-questa-estate-strana/jut5d06g

2011/07/15 (Fri) 16:17

Jacqueline_ge  

No title

美香さん、つづき2です。

ティツィアーノ・フェッロ、よく流れているから、聞きすぎて(耳につき過ぎて)文句言う人もいるってことでしょうかね。
映画の主題歌も歌ったりしてますね。
彼以外にもいえることですが、個人的には、カミングアウトで元々のファンが離れる確立はそれほど高くないのでは?と思いますが、
(自分がファン、そうでないに関らず、そういう話、その人自身の告白/噂を聞いても、「あ、そうなんだ」ぐらいにしか思わないからかな)
前から嫌いな人は、それをネタにいっそう物申す人はいるかもしれませんね。
ちなみに、イタリアではfare outingという言葉を使うそうですよ。

2011/07/15 (Fri) 16:25

Jacqueline_ge  

No title

美香さん、追伸!(笑)

↑上のmsn itのリンクに他の人の曲など色々ありますが、
ティツィアーノ・フェッロのインタビューもいくつかありました!
観られるといいのですが。

2011/07/15 (Fri) 16:54

Leave a reply