FC2ブログ
jacquelinege

とんかつ定食(おろし醤油) By. 菫/Milano


 

とんかつ定食(おろし醤油) 13 ユーロ (ランチ) 
(小鉢は、ゆでたブロッコリーにツナマヨソース、手前の小皿は香物各種)

Coperto(コペルト・席チャージ料)なし!

水・食後のコーヒー付(込み)!


ちょっと前に、用事でミラノへ出向いた際に、
Nozomiさんとお会いして、ランチしたときのメニュー。


前にも、Nozomiさんとの共通項などについては、
(カレーとかIKEAくまちゃんの記事)
ブログ内でコメントしたことがあるのですが、
わたしがイタリアに来てしばらくしてから、
こちらに在住する方のブログやサイトを検索し始めた初期に、
一番最初に好きになったブログの筆者の方です~♪♪
彼女のかわいいブログの世界観が好きで、
愛読していますが、当初は特に癒されていました。


ブログを通してのおつきあいが5年以上になりますが、
ようやくはじめまして、とお会いできました!


日本人どうし(在外の)だったら、やっぱり和食?
ということで、日本人経営のレストラン菫(すみれ)へ。

このお店、他の方もちらほら紹介されていましたが、
実に、和食のお店と呼べるお店でした!
外国で食べる日本食ではなく。

わたしは、あまりジェノヴァや近郊で日本食を食べに行く方ではないのですが、
それは、日本食が食べたくない・・・というよりは、
食べた後に、お値段と内容と量のバランスに、がっかりするのが嫌だから。
こんなお店が近くにあったら、もっと頻繁に行くと思います!(断言)

ランチメニューも豊富で、普通に日本の定食屋さんみたい。
色々、食べたい候補があって迷いました。
しいて言えば、焼き魚とか煮魚定食っぽいのはなかったかと思いますが、
この時期によいお寿司とざるうどんのコンビセットとかはありました。
だいたいランチは10ユーロから16ユーロぐらい。

わたしたちがいたときは、日本人のお客さんが8-9割ぐらいで、
空間的にも日本っぽい。
働いている人も日本人。

お米、何を使っているのか尋ねなかったのですが、
美味しいご飯でしたよ!
これは、ポイント高いですね~。
酢飯ではなく、普通に白ご飯なので、分かりやすい。

おススメ和食レストランです!



日本食(和食)レストラン 菫(すみれ)
Via Varese, 1
20121 Milano
(地下鉄Moscova駅下車 徒歩30秒-1分)
Tel : (0039) 02-91471595

12:00 – 15:00 / 19:00 – 23: 00
日曜休み





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。






とんかつ…といえば豚肉ですが、
日本の豚肉の産地で有名なのはどこなのでしょうか?
たくさんあって目移りするのですが、
前回帰国したときに食べた鹿児島料理のレストランがよかったから、
鹿児島産・黒豚で。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

美香  

No title

たしかに、外国の和食って…??って感じのものが多いですもんね。
日本人は海外旅行でも日本食が恋しくなるといいますが、私はまったくそうならないので助かってます。
でも、こんなおいしそうなお店があったら入ってしまうかも。
写真だけ見たら、ミラノだなんて思えないですね。
ぽちぽち☆

2011/06/24 (Fri) 01:34

Jacqueline_ge  

No title

美香さん♪海外だと、場所にもよるでしょうけど、材料の関係だったり、作っている人のアレンジだったりで、違ってしまう場合は多々ありますね。あと、その国の人の好みに合わせていたり。
それは、日本の洋食やその他の外国料理もそういうところがあるので、お互い様だとは思いますが、日本人だからか、でも日本の和風パスタは美味しいよ、って贔屓目で見てしまいますねぇ(笑)
ミラノは日本人経営・厨房管理の普通の和食のお店もけっこうあるので、それだけニーズもあるんでしょうね。
ポチポチありがとうございます!

2011/07/05 (Tue) 19:40

Leave a reply