FC2ブログ
jacquelinege

けふのワンコ♪♪♪


 

アパッシュ、♂、3ヶ月強、約16kg(6月初め)、
セントバーナード


友だち家族のところに新しく迎えられたワンコちゃん。
彼の他に、大型犬が1匹と小型犬が1匹いるとのことですが、
ニューフェイスということで、お目見え。


わたし、犬よりは猫派、
でも、飼うなら、魚ぐらいで・・・

というタイプで、

動物を見て、カワイイなぁと思っても、
幼少期に受けたしつけのせいか、
めったに実際に触ることはないのですが・・・

ぬいぐるみのような愛くるしさに負けて、
(ぬいぐるみがフェイクなのですが・・)
このもこもこした毛並みをなでなでしてしまいました。

毛が毛布のちょっと毛羽立った感触でしたが、
かわいくて、ちょっとメロメロ。(←「メロメロ」に「ちょっと」矛盾?)


暑い日でしたが、こんなもこもこの毛並みでも、
石や大理石の床などにお腹をつけて伏せていると
ひんやりして気持ちいいのか、
そうやって涼んでいました。


彼のお父さんは、60kgぐらいあるそうで、
子犬の彼も1週間で数kg単位で成長しているそうです。


子犬のうちに、また会う機会あるかなぁ~。



 


ちなみに、犬好きのみなさま、
「みんなのわんこ」は↓こちらへ。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます。






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませ。





セントバーナードつながり。
イタリア製の置物っていうのもありましたが・・・
わたし的にはあまりかわいくないので却下。
なぜにエルビス?という気もしますが、
(エルビスはセントバーナードに似ているの?)
本物のエルビスの声で歌うそうです。。
でも、↑アパッシュの方がかわいいけど~。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

美香  

No title

セントバーナードはいい犬ですよね~(*^▽^*)
大型犬大好きな私は、セントバーナードに会うと思わず抱きついてしまいます。
アパッシュくん、元気で大きくなるんだよ~。
我が家のわんこも、暑くなると床にお腹を押し付けて涼んでます♪
ぽちぽち☆

2011/06/16 (Thu) 03:04

mek*pos*  

No title

目が可愛いーーー!
「何?」って見てるみたい。
季節の変わり目には沢山の毛が抜けるのでしょうね。。。

2011/06/17 (Fri) 09:28

Jacqueline_ge  

No title

美香さん♪そうそう、大型犬好きって、ブログで言われていましたね!
イタリアでは、町中(町にもよるのかな?)でも、わりと大きい犬を見ることが日本より多いような気がします。規制はあるのだと思いますが、電車やバスにペット連れで乗っている人などを見かけることも、
日本より多いように思います。
日本の飼い主さんのように、糞のしまつがもっときちんとされるといいのに・・・と、思いますね。たまに、犬の糞用のゴミ箱とか、処理用袋のスタンドを町で見ることはありますけどね。

2011/06/20 (Mon) 19:57

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪動物も表情で何か言っているように見えると、
日本人が得意な以心伝心ができそうだね!
動物の毛の抜けが多いのは、特に季節の変わり目だけなのかな?
あれ、人間も?髪が長いと、気が付かないうちに、床に落ちた髪の毛にほこりが絡まっていることがある。。。(大汗)

2011/06/20 (Mon) 20:04

Leave a reply