FC2ブログ
jacquelinege

社食ランチ(カルボナーラのプリモ+2種類のコントルニ/副菜)


mensa_msc191004

pranzo con primo e due tipi di contorni alla mensa di MSC
MSCの社食(カフェテリア)ランチ、プリモ(パスタ)&コントルニ(副菜)2種類
(7.50ユーロ)

プリモ:
カルボナーラのスパゲッティ

コントルニ(副菜):
ズッキーニ&パン粉付きローストポテト

デザート:
マチェドニア(フルーツポンチ)

パン2個

ドリンクバーより:
スパークリングウォーター



mensa_msc2191004


普通のカルボナーラを久しぶりにいただきましたが、

こっくりしていて美味しかったですね。

生クリームは入っていないと思いますが、

チーズとパンチェッタの効果でしょうね。

ちなみに、うちのカルボナーラは低脂肪⬇なので、カルボナーラ風です。



menu_msc191004


この日は、メニューボードも写真に撮ってみました。



 

過去の社食ランチ記事·写真はこちら⬇で。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです☆



イタリア(海外生活・情報) 13位 / 80人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報) 50位 / 502人中 



↓こちらにも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです☆
(携帯でご覧になられている方は、お手数ですが、
 パソコン用画面からクリックしていただければ幸いです)



携帯でご覧の方は↓こちらからもどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報




ただいま、

イタリア情報 9位/539サイト中 

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 4 位/15サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆








お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の拍手ボタン押してやってくださいませ☆
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

たうい  

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
社食れカルボナーラとかさすがにイタリアらしいですね。
そして日本のカルボナーラとはちょっと違うビジュアル!
どんな味か興味深いです。

2019/10/11 (Fri) 04:39
jacquelinege

Jacqueline  

To たういさん

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!
カルボナーラは、ローマがあるラツィオ州の郷土パスタなのですが、知名度は全国区ではあるものの、日本ほどどこでも出しているというほどでもないんですよね。 
イタリアのカルボナーラのレシピは、生クリームが入らないのがスタンダードなので、そこが見た目の違いに関わってくるかなと思いますよ。
卵とペコリーノチーズ(パルミジャーノののようにハードタイプですが、羊乳使用で味が濃いタイプ)でクリーミーなコクを出す感じですね。
ローマでもお店によって、多少重かったり、ややライトだったりするそうなので、わたしも本場のカルボナーラを食べてみたいです(^^)

2019/10/11 (Fri) 20:51

Leave a reply