fc2ブログ
jacquelinege

エコでオリジナルな和風ラッピング?




友人カップルにちょっとしたプレゼント。

在外日本人ご用達、mustアイテム、お箸と折り紙(千代紙)。
(軽くて、リーズナブル)





こうして・・・





こうなる。。。



ちゃんと、何が書いてあって、何の包装だったのか説明しましたよ~(笑)


「いいわよ、これ!それに、ひどい言葉が書かれていても分からないし~(笑)。」

とのこと。


悪口とか書いてありませんので、ご心配なく。





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)





↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。






あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

水羊羹のラッピングのアイデアは素晴らしいですね~
日本では絶対に出来ないけど外国の人がもらったら絶対に嬉しいと思います(ポチ)

2011/01/27 (Thu) 00:03

kom*to1*7*p2*01  

No title

今年の3月に、料理の勉強でジェノバへ初めて行きます。
ホテルにステイして、色々食べあること思っています。
何かお勧めのお店あったら下さい。

2011/01/27 (Thu) 16:59

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪はは、ポチありがとうございます!
筆で書道風に書いた文字の印刷というのがこちらの人にとってはポイントですよね。
日本で、英字(や、横文字の)新聞やそれをモチーフにした用紙などでラッピングしてあると、なんだかお洒落~っていうのと、同じような効果でしょうかね。まあ、書いてある内容がそれなりに合えばもっといいのでしょうけどね。(分からないとしても)
かなり前に日本で購入した英字新聞をモチーフにしたレターセットをこちらに持ってきているのですが、今まで気がつかなかったものの、
ふとそこに書いてあることを見てみたら、な、なんと、湾岸戦争に関する記事でした。。。うーん、ちょっと載せるところ考えた方がよいかと…。(もしかして、あえて?なの??)

2011/01/31 (Mon) 23:53

Jacqueline_ge  

No title

kom*to1*7*p2*01さん♪はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!
3月に料理のお勉強でジェノヴァにいらっしゃるとのこと。
食べ歩きにおススメのお店…ということなのですが、どのぐらい滞在されるのか、どんなお店がお好みか(リグーリア郷土料理かなんでもOKなのか)、雰囲気や予算はどうか、ジェノヴァ中心地か、もしくはリグーリア州の別の町にも足を運ばれる予定なのか…などなどによって、おススメするお店が変わってくるかと思います。
一応、項目のアーモイタリアのところでは、いくつかレストランを紹介していますが、それ以外に日常生活や料理の項目でレストランの記事があったりします。そちらをご覧になられて、行ってみたいお店や食べてみたい料理などがありましたら、またメールなどでお問い合わせください。

2011/02/01 (Tue) 00:02

Leave a reply